今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

やっぱ秋だ

2017年09月09日 | 日記
毎年恒例の、実家から栗が届きました。 
 やっぱ、もう秋なんだなァ~。
ミウパパは栗の皮むきに集中します。
外の固い皮と内の渋皮の両方を取らなきゃ、ね。
なかなか大変なんですよ~。 
でも、そうやって取れた実を10分ほど蒸して
口に運べば「秋が来た」って味覚が広がります。
 しばらくこの味を楽しみましょう。
そうそう、ミウちゃんも栗が好きなんですよォ~。 

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になれば | トップ | 熱田神宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事