アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ダブルピース仏様

2024-01-15 20:12:43 | 日々徒然

聴いてください…。

昨日、お惣菜屋さんで買った煮物…、

筍、蕗、人参、椎茸、野菜の信太巻、

高野豆腐が入ってたのですが、

筍が酸っぱかったんです…。

あくぬきとか防腐とかのために

何かしらで酸っぱくしているんだろうと

思い込んで食べたんです…。

 

昨日では食べ切れなくて

冷蔵庫に入れて、

さっき夕飯に食べようとしたら、

筍がネバネバしてるんです…。

里芋のように…。

 

あれ?

筍って粘り気あったっけ?

匂い…は平気なんだけど、

何でこんなにヌルヌルしてんの?

まぁ、昨日の今日だし、

大丈夫、だい…だ…。

大丈夫かもしれないけど、

やめておきました。

ちなみに今はお腹は壊してないです。

 

他はヌルヌルしてないので

大丈夫かなと思ったのですが、

やめておきました。

 

一昨日、東北の仏様を見に行って、

心のなかでは拝んだのてすが、

信心が足らんかったのでしょうか…。

 

いや、仏様はとてもよかったです。

オススメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑煮の小豆汁文化圏の狭さ | トップ | バーンバーンババーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事