しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その40 東京都豊島区のお宅の庭から外を眺める猫ちゃんがいました

2011-11-25 20:20:25 | Weblog

 昨年、11月2日、東京都豊島区の郵便局を訪問していた私は、あるお宅の門から外を眺めている猫ちゃんがいるのに気が付きました。下の写真です。

 

 首輪をしていますので、このお宅の飼い猫でしょう。

 完全室内飼いの猫でも、外の様子は気になるのでしょう。必ず、窓から外を眺めています。我が家のくろこも2階の窓から、よく外の通りを眺めています(眺めている通りは生活道路なので、人も車もあまり通りませんが)。何が目的というわけではなく、ただ眺めているように思えます。

 門の隙間からカメラを侵入させ、撮影しました。トップの写真です。

 「なんだ、こいつは!」という顔つきです。不愉快そうです。しかし、ちゃんと逃げもせず、カメラに応じてくれました。ありがとう、可愛い猫ちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都郵便局訪問 NO.1... | トップ | 郵便局訪問 過去の記録(N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事