ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

久々の「幸田邸」訪問

2009-04-25 23:55:00 | 建物探訪

Sp1020520 久々に「幸田邸」にやってきました。
生憎の雨ですが、新緑が濡れてとてもきれいです。
建物がアプローチから少しずつ見えてくるとても気持ちいい瞬間です。

Sp1020523 建物は勝手に見て下さいねと言うことで、それぞれ勝手に見学中です。
緑に囲まれて、すっかり落ち着いてしまいます。

Sp1020527 アトリエからの見晴らしは最高です。
新緑がとてもきれいで、ピクチャーウインドウになっています。

Sp1020592 幸田さんは最近、飛行機づくりに凝っているらしい。
すでに何機も壁にぶら下がっていました。
「B級 オリンピック」懐かしい名前の飛行機です。

Sp1020577 外は結構な雨降りです。
雨樋がないので、屋根からの雨だれがとてもきれいに落ちてきていました。

軒が深いので、デッキに居ても大丈夫です。
思わずハンモックでボォ~っとしてみたくなります。

Sp1020535 テーブルには奥さんの手料理がてんこ盛りです。
シャンパンも注がれ、これから楽しいひとときが始まります。

大勢でお邪魔してしまい、申し訳ありません。

Sp1020544 まずは、乾杯!
いつも美味しいシャンパンをありがとうございます。

Sp1020548 幸田さんから自己紹介です。
幸田さんが無口な山口君に代わりお話をしてくれました。
日工大の伊藤先生と卒業生の青池さん、SITEの工藤さん・平塚さん・手島さん・千種さん・山館さん・川島さん・濱名夫妻・私といつものメンバーです。

山口君、花嫁募集中です!

Sp1020569 シャンパン・ワイン・日本酒と何でも頂いてしまいました。
心地良い住まいで美味しい手料理と美味しいお酒、これ以上の至福な時はありません。

幸田さん、いつもありがとうございます。

Sp1020610 気がつけば、もう外は暗くなっていました。
でも、誰も帰ろうとは言い出しません。(笑)
会話は途切れることなく、笑い声に溢れた最高なひとときです。

Sp1020614 幸田夫妻です。
今日はありがとうございました。

Sp1020619 すみません、電池切れしてます。by千種
左の椅子で寝てしまっています。(笑)
実は私も一緒に寝てしまいました。(笑)
川島さんから私が寝ているところの写真を送ってくれたのですが、あまりの行儀の悪さに出せません、、、

すでにもう時計は21時です。(笑)

Sp1020615 幸田さん、本当にありがとうございました!
滞在時間何と7時間です。(笑)

「幸田章建築設計所」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/kohda/ado/

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする