ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

鉄分補給の旅(近鉄電車乗りまくり) その1

2020-08-29 14:22:24 | 大人の休日

朝8時前の東京駅です。
今日はこれから鉄分補給の旅に出ます。

で、新幹線の入線を待っていたらびっくり!
N700Sが来たぁ!

紛れもなくN700Sです。

席は普通に空いておりまして、全く密の状態ではありません。

約1時間半後には名古屋に到着。

気になったのは開店前の高島屋。
何だか異常に開店を待つ客様が多い、
気になって開店後お店の人に聞いたら、パリ展をやっているのでそのせいかもと。
よくわかりませんが、そういうことだそうです。

で、これから近鉄電車の週末フリーパスを使って鉄分補給の旅にでます。

近鉄名古屋駅に入ってびっくり。

「楽」がいる!

団体戦用列車なので、なかなか乗れないと思いますが、なんだか楽しそうな電車ですね。

その後、「ひのとり」

伊勢志摩ライナーと近鉄の代表する特急車両が入ってきました。

お待ちかねの「しまかぜ」です。

時節柄と言うかお陰様で先頭車の席を確保出来ました。
何だか嬉しい。

何とかカフェの最後の席に座れました。
かみさんは生ビール、私は奈良の酒(豊祝)、つまみはかきしぐれ煮。
最幸のひとときです。

次の方がお待ちなので席に戻りました。
駅で買ったハイボールも勢いに乗って飲むことに。

マッサージ機能をオンにして、のんびり過ごします。

伊勢駅を過ぎて一番前に行って写真をパチリ。

で、お昼前に鳥羽駅に到着。

目指すは「漣」ですが、、、
まさかの凄い列、、、
何と1時間位待ちそうだと、、、

気持ちを入れ替えて「大阪屋」へ。
実は鳥羽で最初にエビフライを食べたのはこのお店です。

熱燗で食事を待ちます。

私は磯定食。

エビが大好きなかみさんはエビフライ3枚定食。
いやぁ、お腹がいっぱいになりました。
ごちそうさんでした!

どこにもよらずに鳥羽駅へ。
特急に乗って。

伊勢駅に到着。
ここで降りて外宮に行くと思いきや。

駅前のお店で「作」の四合瓶を3種類ゲット。
次の特急に乗る都合で、自宅へ送る時間がない。

観光することなく伊勢駅から再び特急に乗り込みます。

ネット予約した車両が古い車両だったので、

車掌さんのお願いをして席を変えて貰いました。
やっぱ新しい車両の座り心地はいいですね。
これから桑名駅に行きます。

がんばろう全世界!
がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!

一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?

どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302
http://www.alphaplanning-net.co.jp

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単エア抜き | トップ | 鉄分補給の旅(近鉄電車乗り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (草刈まさお)
2020-08-30 14:21:10
 我が家は、稲刈りの真っ最中。死にそうな暑さです。お土産と新米交換しましょう。コロナにご注意。こちらは、熱中症になりそうな勢いです。殺人的な暑さです。

コメントを投稿

大人の休日」カテゴリの最新記事