昔乙女たちの裁縫教室

TANAKA師匠の教室に通う昔乙女の 教室レポートと裁縫日記

10月6日 ホタテ貝の値段

2023-10-06 | 日めくり雑記

夕方食品の買い出しに行ったスーパーで
ホタテ貝がたくさん売られていました。
おいしそうなホタテ貝が、いつもの半値以下です。

例の「ひとり5個づつ」の呼びかけがあったホタテなのだと気づきました。
5個と言わず、たくさん買ってきました。

先日北海道で食べた焼きホタテにしたかったのですが
上手く作れる自信はなく、お刺身でいただきました。

美味しい!!!!

中国にはいったいいくらで輸出しているのでしょうか?
今日買った値段くらいなら、
毎日5個は無理だけど、ときどきは食べたいと思いました。


画像はネットからお借りしました
コメント    この記事についてブログを書く
« 10月4日 古布の洋服 | トップ | 10月7日 アイロン定規 クロ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日めくり雑記」カテゴリの最新記事