(旧)Voyage without itinerary ⇛ honokachan.com に引っ越しました

Twitter = @mskblog2005 引越先もよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国人の願い事は?(靖国神社の絵馬より)

2007-03-04 01:50:52 | Japan-Korea problem
おことわり
2007年(東日本大震災前)に書いた記事です。
2014年の神田明神の記事対馬の神社の記事反日絵馬について、我思うもご参照ください。




現在通っている英語学校の授業の補完として、同じクラスのメンバーを誘って千鳥ヶ淵戦没者墓苑靖国神社靖国神社 遊就館に行ってきました。

そこにかかっていた絵馬を紹介したいと思います

最近韓国語力が落ちつつあるので、日本語訳が間違っていたら指摘して欲しいです。



絵馬がかけてある場所はこんな感じです。


まずは日本語で書かれているものから

第一志望校 合格
家内安全とか志望校合格とかの内容が多かったと思います。


中国語や英語で書かれたものは見当たりませんでしたが、韓国語で書かれたものはいくつかありました。



일본침몰
日本沈没





숨져간고인들을 위하여 한국의 신성수 와 김하나가 여기오다.
일본정벌을 꿈꾸다.
死に行く者達のために韓国の”シン・ソンス”と”キム・ハナ”がここに来る。
日本征伐を夢みる。

(筆者注:ちなみにどちらも韓国女性の名前です)






쪽바리 지진나서 죽어라.
간절히 빌다 JM
チョッパリ(*1)地震起きて死ね。
マジ祈る(*2) JM
고이즈미너이새끼
야스쿠니신사 참배 하지마라
뒤진다
희벌
コイジュミ(小泉) ノイセキ(*3)
靖国神社参拜するな
後退する
フィボル

(*1)直訳は”豚足”で、日本人を名指しして言えばジャップと同じ意味になる。理由はWikipediaの記事参照。
(*2)ワるちゃんさんの意見をもとに 빈다 を 빌다 にして訳してみました
(*3)やはりスラングで、できそこない、うすらバカのような意味


他の絵馬もあったのですが、字がにじんでたり汚かったりでよく読めない上に、やっぱり독도(獨島 (日本名:竹島) )とか대마도(対馬島 <丶`∀´>対馬は韓国領土ニダ!)とか書いてあるので、読まなくても大体想像はつきます。

興味ある方は下のリンクから拾ってください。

<丶`∀´>
<丶`∀´>
<丶`∀´>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹島の日記念 韓国 反日旅行... | トップ | 直近の旅行予定 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワるちゃん)
2007-03-19 16:12:29
はじめまして いつも拝見しています。
2/7の絵馬ですが

チョパリ 地震起きてシネ マジ祈ってる(JM)

だと思うんですがどうでしょう?
Unknown (mskblog)
2007-03-19 22:55:49
>ワルちゃんさん
反映しますた
THX!

Unknown (NT)
2008-03-19 12:54:13
마지막의 사진은 수학여행으로 일본을 갔던, 학생이 쓴 글 같군요.
日本から韓国へ (신광수)
2009-07-31 22:16:23
韓国領、最高!!
周囲の影響で、クリスチャンにはなれるし、共産主義とは闘えるし、なんたって徴兵制度がある!!自己犠牲最高!!
漢字で自分の名前も書けなくなる、漢字学習なんて面倒な真似をしなくてもよくなる!!
Unknown (Unknown)
2011-02-07 04:43:34
韓国人である僕が見ても荒れはちょっと酷いな…見てる内に顔が赤くなってきた。あんな悪口はやめて欲しい。
このバカ (あ)
2011-12-18 20:36:27
このブログ自体が、日本人の反韓感情を煽っていることは間違いない。

あわせて読む