空箱

なんとなく日々思った事&感じた事をためていこうかな・・・ヒトリゴトの箱!

ボチボチ始めるか。

2017-10-04 | Weblog
両親が帰り、日中子供との二人の生活にも少しずつ慣れて来てたので、
ずっと出来なかったSNSでも~と。

てか、妊娠中にプロバイダー?を解約し、メルアドが変わり、色々な設定や変更が滞りそんなことしてたらパスワードを忘れ
未だに入れないという・・・
連絡したい人にも出来ず。


IDとかパスワードってめんどくさい。

前は両方メモ帳に書き留めてたけど、変更したりした後に訂正するのがめんどくさくて結局意味なかったり

困ったもんだ



帝王切開後2か月とちょっとが過ぎ、私のお腹は・・・あれっ?もう一人いる?ってなお腹をしている

もともとお腹はポッコリしてたので、そんなに変わらないっちゃー変わらないような気がするけど

いやっ 出てるでしょう

ってことで、早いんか遅いんか分かんないけどワコールさんへ相談に

妊娠中はもとより、下着はワコール派なので産後のケアも必然的にワコール

どうやら帝王切開後にしては早い方らしい。帝王切開で出産したママは半年とかしてから来る人が多いとか。
もちろん、2か月3か月からガンガン締めてる人もいるみたいだけど
どうやら私はちょうどいい時に行ったらしい

ホントにコレ入るんかい ってな産後ガードルを渡され試着室に入る。

あれっ  意外と入る(笑)

でもキッツイな~。 ホックをする時なんか腱鞘炎の私の腕が悲鳴を上げている

夏出産で良かった  これ、真夏になんて履けないわ

さてさて、どこまで凹むかワコールさんのお手並み拝見(笑) ← 私次第かっ

痩せさせてとは言わない、もともと太ってたんだからそんな高望みはしませんよ。せめて妊娠前位に戻りたいな


立っていると何てことないけど、座ると骨盤ベルトも産後ガードルも傷口のちょうど当たってちょっと痛いんだけど

傷口には保護テープを貼ってはいるけど、やっぱり痛いんだよな。
でも凹ます為だ我慢しよう

腱鞘炎に比べたら、こんなとこの痛みは屁でもない

もぉ~  とにかく手が、手首が痛いんじゃ~
どんどん痛くなってくる。
シップみたいなの処方されたけど、手首になんて貼ったら手を洗う時にだって濡れちゃうし、洗い物する時だって濡れちゃうし。
寝る時に貼れと言われても、夜中にミルクを作ったり哺乳瓶を洗ったりするし、オムツを替えてても洗うし・・・
だから、防水のテープを買って貼ってみたけど、そのテープの跡が付いちゃって、取れなくなっちゃったし
ホントに痛い。
子供の世話する時も痛いけど、自分の事をするのさえ痛いし参っちゃうわぁ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらおめでとうございます。 (せきとも)
2017-10-04 21:15:59
久しぶりに色々読ませて頂きました。
まずは御出産おめでとうございます。

腱鞘炎辛いですね。
少しでも負担が減るのが一番でしょうが、まだまだお子さんのお世話はママが大半になりますし、家事もありますもんね。
家事は無理しないでくださいね。
早くよくなりますように。

産後の引き締め何もやらず、未だお腹はでている気がします。
なので、やはり早い方がよいのかもしれませんね。

母乳は私も子どもが拒否で、4ヶ月まで搾乳しながら混合で、5ヶ月からミルクだけにしました。
私も母乳で育てられないことがすごく辛かったです。
今までの育児で一番辛かったことかな。
でも振り返ってみると、主人がミルク嬉しそうにあげてくれたり、自分の母に頼んで少し一人外出できたり、夜はよく寝てくれたので、自分も休めたりとよいことも沢山ありました。
離乳食始まって食べるようになると、食事の方がメインにもなりますしね。

まだまだ毎日大変な日々だと思いますが、あまり無理されませんよう、休める時にゆっくり休んでくださいね。
産後の無理は後でがたっときやすいので。
返信する
Unknown (幼なじみ)
2017-10-11 08:48:55
おおーーーっ、また始めることになったんだ!
元気そうで良かったよ!!

ワコールの下着、きっと効果あるよ~。
私の場合、産後すぐに仕事復帰しないといけなかったから、
産後すぐにワコールの矯正下着?を着けたの。
それが良かったのか、すぐに制服を着られたよ!
ただ、真夏にそれを着たから、お腹周りはごっそりあせもができたけどねぇ。

腱鞘炎は、辛いよね(><)
手首に湿布なんて貼っていたら、家事や育児ができないしさ。
手首を使わないで何かするなんて無理だしねぇ。
これ以上、ひどくならないことを祈ってるよ☆

うちの子は、来週修学旅行だよ~。
今はさ、八景島や国会議事堂も行くらしいよ。
もちろん観光は班行動だし、昔とは違うよね~(^m^)
そうそう、身長はすっかり抜かされて、私より3センチくらい大きくなってしまったよ(><)

赤ちゃん、本当に可愛いね♪
うちのお母さんが見たがったから見せてあげたら、色白で肌がキレイでほんわかしていてすっごく可愛い!!と絶賛だったよ♪
返信する
ぷはー。 (haro)
2017-10-30 07:57:35
一気読みしました。
がんばったね。ほんとによくがんばったよ!
まだまだこれから、だけどまずはここまで。
よーやりました(*^^*)
通勤途中、涙目になりつつコメントしまーす。


主人・・・こらっ💢💢💨
返信する

コメントを投稿