一枚板と木の家具の専門店M’s furniture ブログ

473、今日は、七夕の日。家族みんなが元気でいるためにできる事。 一枚板と木の家具の専門店エムズファニチャーです。

こんばんは~今日は、太陽が元気な一日。

暑い一日となりました。動くと汗ばむ陽気でしたね。

7月7日 七夕の日。日曜日。

どんな願い事を 皆さんは、されますか?

わたしは...というならば、

「家族元気で、普通に生活できる事。」

やはり、これが一番かなぁ~と 年齢があがると共に思います。

誰かが病気になると、家族みんなが、

元気がなくなってしまいますからね。

みんな毎日元気!が、何よりだと思います。




元気に過ごす~の話の続きですが、

最近、話題のプラスチックごみ問題。

実は、知らず知らずに、

プラスチックが、川や海へ。

時間と共に 細かい繊維状のものになって、

海を漂い、魚に取り込まれたり、

水道水に混ざりこんだりして、

私たちも 食べ物や水などから、

まわりまわって、体に取り込んでいるそうです。

その話を知って、結構な驚きを受けました。

プラスチックごみを出さないということも

大切なんだなぁ~と改めて感じました。

とてもショッキングなニュースでした。

体に入る事は、いいわけないですよね。

これから特に気を付けていかないと 

いけない環境の問題というわけです。

ちょっと気になった事なので、

ブログに書かせていただきました。m(__ __)m






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エムズファニチャーにできる事を考えると


できるだけ、環境に優しい生活をする

という点では、 できるだけものを長く使うことですね。

また、修理ができるものは、修理をしながら使う。

塗料なども 自然をできるだけ害さないものにする。

そういうことが、本当に大切になってきています。



エムズファニチャーにて、

取り扱いをさせて頂いていますテーブル、家具などは、

できるだけ、自然塗料に近いオイル仕上げのもの。

また、できるだけ、長く使って頂けるように、

お話もさせて頂いております。

修理ができるものは、

修理をお勧めをさせて頂いております。

環境の事も考えて、

ちょっとしたことですが、できることから少しずつ。 

そんなちょっとした取り組みもぼちぼちと行っております。






人、環境に優しい、オイル仕上げの
一枚板テーブル、木のテーブル展 開催しています。 






木には、色々な魅力が、たくさんあります。

一言で言うのは、とても難しいですが、

色合いだったり、形だったり、木目だったり、

そういうのを全てひっくるめて、

木のテーブルの魅力かなって思います。

ひとそれぞれに、感じ方も 見え方も 違います。

でもでも、みんなに共通して言えることは、

1つあるとしたら・・・。




木に触れていると、

温かみを感じらることができて、

なんだか、ほっこり 

癒されるなぁ~ていう事なんだと思います。

これは、木が長く生きてきたからこそ

持つことのできた力だと思います。

そんな魅力も木のテーブルから

感じて頂けたらと思っております。









インスタ、フェイスブックちょこちょこ更新しています。
良かったら見て【いいね。】して下さいね。


 


お問い合わせ 色々。↓↓↓  m(__ __)m

電話    0748-77-2668
メール   msfurnitureshiga@yahoo.co.jp


ブログ   http://blog.goo.ne.jp/ms-furniture 
インスタ  https://www.instagram.com/kagu_msfurniture/


ブログを見て下さる皆様、
いつも本当に、ありがとうございます。m(___ ___)m

木の家具に関するお問い合わせ、
色々、ご相談、気軽にどうぞ。
お待ちしています。



M's FURNITURE へお越し下さる方 m(__ __)m
ここをclickして、ご覧下さいませ。 (#^.^#) 



===============================

一枚板と木の家具の専門店 エムズファニチャー  】  
====================================================


家族と温かい時間を作るお手伝い。
一枚板と木の家具専門店 エムズファニチャー



住所    滋賀県湖南市石部北5-3-20 
 (名神高速-栗東ICより国道一号線を東へ10分-
  県道4号線に入り(東海道)石部駅口交差点角)
 エムズファニチャーへ アクセス方法

電話    0748-77-2668
メール  msfurnitureshiga@yahoo.co.jp
営業時間    10:00-17:30
定休日     火曜日


ブログ   http://blog.goo.ne.jp/ms-furniture 
インスタ  https://www.instagram.com/kagu_msfurniture/

 









 
=================================================

応援よろしくお願いします。
↓ボタンを押していただけると投票できます。

インテリアショップ ブログランキングへ



インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ

ポチっと 押してくださいませ。
よろしくお願いします。m(__ __)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「一枚板ダイニングフェアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事