goo

トランプマン再び

テレビ東京系列のテレビ愛知を見ていると、トランプマンが出てくる番組があります。
懐かしのトランプマン。あの「なるほどザ・ワールド」で一世を風靡したあのお方です。
テレビ東京の扱いは、地方のショッピングセンターやホームセンターでその場の商品を使って即席のマジックを見せる――ネタバレあり――というもので、あまり大事にはされてない感じなのですが、それでもやっぱり面白い。マジックはネタよりも見せ方が大事なのだな、と、感心して見ています。凄いぞトランプマン、応援してマース。

で、今問題なのはもう一人のトランプだ。あの暴言大魔王様ですね。
予想ではヒラリーさんが優位だけれど、選挙は何があるか分からない。特にアメリカ人が何を考えているのか分からない。

もうここまで来たら、最悪の場合、トランプが大統領になったと考えておいた方が良さそうですね。
もう、こうなったら何がどうなろうと、驚きません、って。

それより気になったニュースは、耐性菌が猛威をふるって人類が減少しちゃうかも。というお話……
世界人口は七十億を超えてあっという間に八十億に届こうかという勢いで増えています。多少減ったところで、それほど困るとも思えないけれど……労働人口の減少が大問題なんだそうで……そりゃ人を働かせておいて、自分は遊んで暮らしたい人にとっては大問題だ!
とりあえず畑でも耕して、自分の食い扶持くらいは作ってみようかな。

食い美地――といえば、野菜が高騰してますね――キャベツが一玉五百円とか……高級食材ですか、って感じ……
あんまり高いので、用もないのに知り合いの農家さんを訪ねて、畑を眺めて「見事な白菜ですね、これだけちゃんとするのは大変でしょう」とか何とかオベンチャラで、野菜を分けていただいて帰る。なんてこともしています。
やっぱり持つべきものは農家の友達、ですね。こんな時、政治家にオベンチャラしても何も出てこない。
もしもトランプが大統領になって、耐性菌が猛威をふるうようなら、生き残るのは農家だけ、って気がする今日この頃……でもなぁ、農家もTPPでどうなることやら……トランプ怖い……

 写真は数日前、まだそれほど寒くはなかったのでご近所をお散歩。すすきの季節ですね。
もう昼間でもめっきりと寒くなってきました。インフルが猛威をふるっているようです。特効薬の無いインフルには耐性菌も関係ない――頼れるのは己の自己免疫力です――、皆様お体に気を付けてお過ごしください――そういえば、野菜が高騰するとインフルが流行る、と感じるのは私だけ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プラ三昧 来たぞトランプ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。