農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

キャラクター絵論

2006年02月04日 00時58分34秒 | げんしけん
本スレに張るために去年の8月に作ったものだが、せっかくなので7巻用にバージョンアップして、ついでに初代、北川さん、原口を入れてみた。

これからわかる事は、
・3→4巻と、6→7巻で、絵柄に変化が起きている
・どのキャラも初登場時はリアル志向でキモいが、2、3回の登場でシンプルになる
・全員等しく丸くなる傾向にある

あたりだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵柄・・・ (mada)
2006-02-04 11:08:34
確かにロリ化したりしてますよね。

斑目・大野さんは4巻、コーサカは2巻、荻上さんは5巻がかわいいですね・・・
返信する
Unknown (NDB)
2014-11-07 19:16:31
きもいとか言うなw
あと、久我山に変化が無いのが笑えるww
返信する