いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ご利益を信じて…

2016年10月24日 | 日記

愛媛県を通過して香川県に突入

香川に来た目的は…色々あるでしゅよ~

先ず、観音寺市にあるココ↓

寛永通宝を模した巨大砂絵「銭形砂絵」を見るためでしゅ。

展望台まで歩いて登るのなら諦めようかと思ったんでしゅけど

公園山頂の展望台まだは車で登れるって事で行ったでしゅよ

銭形砂絵を見た人は健康で長生き

おまけにお金に不自由しないと言われてるパワースポットだそうでしゅよ

なら、そのパワーのご利益を信じて

何年か前に~ココロト7が16億円当たったチャンスセンターで

運試しにロト6と7を買ったでしゅよ。

んでも、見事チーーンでちた。

ご利益が有ると信じたんでしゅけどね~

世間はそんなに甘くはなかったでしゅ

観音寺市を後にして次は…

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2016-10-24 14:54:42
こんにちわぁ~(^-^@

ご利益 いただきます(-人ー)
ってまだ オータムジャンボ見てないけど・・
見ると夢が壊れるから 当分温めておきます。

旅行する前に きっちりいろいろ調べていくんだね~
私たちは 目的地は 一か所で あとは序が多いわ。
ここ数年旅行らしい旅行はいってないけどね~

いよいよ香川県だね うどんの国へ
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-24 15:41:17
あんりゃ~まだ温めるの~(笑)
その内溶けてしまうかもよ

昔は行きあたりばったりしてたんだけど
調べて行った方が迷わないし楽なのよね。
まるちゃんちはパパさんが忙しいから
旅行って中々行けないわよね。

そう~うどん県ですよん~。
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-24 16:25:04
銭形は2回ほど行ったよー。
その宝くじ売り場でも買ったけど、チーンでしたわ。
今はネットがあるから、かなり細かいところまで調べられるし
ナビがどこへでも案内してくれるよね。
日帰りであちこち行ってたことあるけど、うちのとーちゃん行き当たりばったり派。
全然そんな所へ行く気なかったのに…って事ばかりで、
私は超不機嫌になってた。
洗濯干してようが、晩御飯の段取りが…とか、全部無視なんだもん。
今はどこにも行かないので、平和です。
Unknown (みんみん)
2016-10-24 18:28:07
あ~っ銭形平次でお馴染の銭形砂絵だ!!
「事件でぃ、行くぜー、がらっ八!」
「親分、ガッテンでぃ。」
子供の頃、爺ちゃんと良く見てたわー。
なるほど、銭形砂絵って
凄いパワースポットなのですね。
まあ、すぐには、ご利益も・・・残念でした・・・
気長に、待つデスよ。

ウチも、旅行は、行き当たりばったりで、ございます(≧▽≦)
すぐ近くでした! (よっこたん)
2016-10-24 19:28:34
こんばんは~ユニたん~
もうすぐ近くまで来ていたのに
連絡して頂いたら会えたのに~(^_^;)
わが町の市内じゃないですか?
あいたかったでしよ~・゜・(ノД`)・゜・
Unknown (ぶんまま)
2016-10-24 23:17:35
わあぉ~当たるって直感かもだし。(笑)
ユニたんがいるもんね。
むくむくご縁であたりバッチリかもです。(^_-)-☆
Unknown (sumire024)
2016-10-24 23:56:27
こういうのあるんだ~ すごいね~
銭形平次はしっている。。大川橋蔵なつかしいな

ご利益は欲しいね
観音寺市…? (マーブルママ)
2016-10-25 07:46:26
そうそう、よっこたんさんの住んでるところじゃないですか。
この巨大砂絵もよっこたんさんのブログで見ましたよ~。
お会い出来たらよかったのにね~。

運だめし、残念でしたが、おこぼれってこともあるからね~。
ま、期待しましょうね、いいことありますよ、きっと。
おはよう (nana)
2016-10-25 10:38:13
銭形平次知ってるよ~
その巨大砂絵なのね

運試し・・残念だったね
でもほらまだ年末ジャンボが残ってるよ~

うどん県いよいよだぁ
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-25 11:36:51
梅さんもチ~ん~だったの。
同じだね~
欲があるとダメなのかしらね。

ホント、ネットやらナビがあるから
昔と比べたら便利になったよね。
んでも、時々ナビさん変な道を教えてくれる

あら~まぁ~パパさん気まぐれ屋さんだったのね。
それは~迷惑な話だわ。

コメントを投稿