いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

また一つお暇に出されたでしゅ。

2017年01月29日 | 日記

年末にレンジをお暇に出しとこなのに

また~昨日一つ、お暇に出したでしゅよ。

お暇に出されたのは…その前に

アタチのお家に新しい子がやって来たでしゅ~

それがこの子これからお世話なるオーブントースター。

 

この子がやって来たので

何年もお世話になったこの子がお暇に出されたでしゅよ

この子、何が月も前からお暇頂戴って言ってたんでしゅけど~

まだ使えるからって頑張って貰ってたでしゅ。

んでも、もう限界だって事で…

旧トースターちゃん今までご苦労様でちた

新トースターちゃんこれから頑張ってくだしゃい

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-01-29 13:40:02
次から次、だね。
ほんと、続くよね、不具合って。
トースター、前はちょっといいのを使ってたけど、
そんないろいろな機能は使わないとわかって、シンプルなのにしてる。
今はパン焼くのはガスコンロのグリルなので
トースターの出番がほとんどありません。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-01-29 14:35:25
ほんに次から次と参ったわ~
んで、もう一つヘンコを起こしてるのがいるのよ。

ほんと、良いのいらないね。
便利な機能が付いてても使わないんだもん
安いので良いよね~
そうなの~コンロでパンを焼いてるの。
ならトースターって必要ないね。
返信する
Unknown (みんみん)
2017-01-29 14:42:25
こんちー!!

あれまっ!!続くときには続くねぇ―。
モモユニさん、レンジも赤だった?
プリンターも赤だったねぇー(^^)/
イイねぇー。なんか赤って、素敵だわ。
お暇出されたトースター、家と同じタイプよ。
ウチも、トースター、20数年使ってるけど
壊れる気配まるでない!!良い事だけどねっ。

うーん、電気ポットが、ずっと前からパッキンが
悪くって、どうしようか考え中です。
パッキンだけって、もう、無いみたいねー。
返信する
Unknown (まる921)
2017-01-29 14:46:23
こんにちわぁ~(^-^@

あらら~ トースターちゃん お暇欲しがってたんだね。
新人さん 赤い可愛い子ちゃんだね~

ガスレンジ新しくして パン焼きに挑戦したけど
バターが多いパンは すぐ焦げるから
やっぱ トースターで 毎朝

アラジンの パン焼くだけの
外カリ 中ほんわかだって
1分で焼けるんだって いいなぁ~っておもうけど
まだお暇は出せないわ。


エッ もう一つ なんだろう?
炊飯器? 掃除機?

家は 洗濯機 何やかや言いながら 2年
消費税上がる前にはって
いつ上がるんだっけ
それまで でも 脱水が・・・弱くなってるような?
気のせいにしておくけどね^^;
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-01-29 14:56:53
続く時はほんに続くね~
で、まだ続きそう
いやーレンジは白よ。
プリンターは赤だけどね。
ひゃーー
みんみんさんチのトースター20年選手だったの~
凄い大切に使ってたのね。
家は何年だったかな~
10年ぐらい使ったかな?

今さぁ~部品を変えるよりも本体自体を買ったほうが
安くつく場合もあるからね。
みんみんさん、迷わず世帯交代したら(笑)
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-01-29 15:09:26
そうなのよ~
暇くれーって言ってたんだけどもう少しガンバレって
粘らせてたの。
んでも、限界が来たみたいで
赤い子ちゃんをお迎えしたのよ(笑)

ガスで焼いた事はないから分かんないけど
そう~直ぐに焦げちゃうの。
って事は~梅さんは上手に焼いてるんだね。
だせよね~まだ使えるのにお暇なんて出せないわよね
もう少し頑張って貰いましょ。

炊飯器もスネスネし出したけど、もう一つはね~
ビデオディスクが…

そうそう気になりだしたら、相手も気にしてスネスネするから、気にしない方が良いかもね(笑)
返信する
こんばんは (桃ママ)
2017-01-29 21:20:47
わお~~
オーブントースターの写真を見て 長~~い歳月を感じるのだけど 我が家のはもっと古いよ~~

でも 機能しているから 買い替えるチャンスもないし
折角頑張っているんだから 捨てる気もないし・・・

モモユニさん家の電化製品どれもみな頑張っているのね~~
いい子いい子ってナデナデしながら使ってね。
返信する
本当に・・・・・ (マーブルママ)
2017-01-29 22:36:02
次から次ですね。
うちも替えたばかりです、しばらく我慢して使ってました。
ガスレンジも替えたばかりです。
かなりお金がかかりましたけど、火が付くと危ないからね。
ママちゃん、風邪ひいてて具合悪かったのね。
久しぶりにコメントできてよかったわ。
なかなか来れなくてごめんね。
返信する
おはよう~ (nana)
2017-01-30 08:08:14
今日は4月下旬くらいな暖かさらしい

うちも次から次へとだよ
お風呂の蛇口から水がポタポタもう半年くらいなんだけど
最近はでてる量が多くなってきたしお風呂もトイレも19年だからお風呂とトイレ取り替えです
諭吉さんがた~っぷりお出かけしちゃいますよ

トースータ―機能色々ついてるの買ったけど
フライ温めしか使ってないからちともったいなかったよ

これからは機能よりシンプルの方にするって決めた

返信する
おはようございます~ (HAPPINESS)
2017-01-30 08:47:00
我が家はポップアップ式のトースターなので、こんなトースターが欲しい!

しかも色が可愛くて、キッチンのアクセントになって楽しそうですね。

ユニちゃんの流し目?可愛い~
何見てるのかな?
返信する

コメントを投稿