いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

旅、、2日目の続きの続き。

2016年05月12日 | 日記

昨夜あんなに凄かった風雨が、朝起きたらウソのよう天気

やったーー

昨日、散策出来なかったお宿周辺を見て回れる。

って、事でお宿に車を停めさせて貰い、散策開始

先ず、お宿からチラット見えてた石垣が気になって行って見る事に。

近くに行けば行くほど凄い迫力ーーー

 

この石垣なんだと思いましゅか?

この石垣ロックなんちゃら形式で作られてる「多々良木ダム」なんでしゅよ。

こんなダム初めて見たでしゅ~~

で、上から見える景色はどんなんだろうか~って気になり

行って見る事に。

予想以上に綺麗な景色でちた~

で、次は…

ココを散策。

芸術館もありまたけどそこはスルーして

お外に点在してるモニュメントを見てまわったでしゅよ。

まだまだ、沢山のモニュメントが置いてあったでしゅけどね~

全部のモニュメントを撮ってたら限が無いのでこんくらいにしたでしゅよ。

 

散策を終えて次の目的地に移動。

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー♪ (ナナミ)
2016-05-12 13:22:06
落ち着いたお天気になってよかったよかった♪
モニュメント撮影にさりげなく参加のユニたん☆
ぺったんしてたり
カメラ目線だったり
モニュメントより目立ってかわゆす٩(●˙▿˙●)۶
こんちー (梅うさぎ)
2016-05-12 13:33:10
ダムってコンクリートのしか知らないよ。
石垣もあるんだねー。
どんだけの石、積み上がってるんだろ。

この頃、オブジェとかモニュメントとか増えたよね。
なんでもアートだぁ~って。
瀬戸内芸術祭なんつーのもやってて、結構人が来てるらしいわ。
けど、私にはそのアートがわけわかめなんよ。
私にセンスっちゅーもんがないからか?
Unknown (まる921)
2016-05-12 13:59:54
こんにちわぁ~(^-^@

先日のなんたってSA 刈谷(伊勢湾岸道路)だったような
記憶あいまいで かなり前の話だから
旦那に聞けば多分だけど__)m

早速検索してみたよ~
近くに大町 藤棚公園昔行ったのを思い出した。
有料で 金とるんかいって記憶してるわ。

家の地域にも その手のダムがあるよ~
権現ダムって名前だわ^^ 大きくはないけど


ユニタン乗ってる最後のモニュメント
ハウルの動く城 思いだしたよ~

ヒンでなく ユニタンだね~
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2016-05-12 14:28:19
ほんに、ウソみたいな天気になってくれて
良かったわよ~

あはっ
ムリクリ撮影されて迷惑だったと思うわ。
んでもね~一応、記念に撮っておかないと後で後悔するもんね
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-05-12 14:33:05
アタシも初めてよ。
最初は城跡かと思ってたらダムだったのでビックラポン
でしたわ。

増えたね~
一寸した公園でもモニュメントやらオブジェが設置されてるよね。
なんかの意味は有るんだろうけど
アタシもさっぱりんごだよ
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-05-12 14:41:08
刈谷ね~
あっち方面は行かないから、知らない筈だわ

朝来にそんな所が有ったの?
結構、朝来って遊ぶ場所って多いのね。
今、どこも入場料とるよね。
で、ワンOKな所もまだ少ないし。

あんりゃ~まるしゃんチ方面も同じようなダムが有るの~
ココだけかと思ってたけど違うんだ。

ごめん~ハウル見た事がにゃいから
ヒンて誰だかさっぱり分からんです
Unknown (みんみん)
2016-05-12 15:19:10
わぁ~凄いダムだね、初めて見ました!!
いつ頃、作られたのかな・・・

モニュメントも色々あるんだね
動物たちが並んで食事してんだ。かわい~
その前でぺったんしてるユニちゃんがもっと可愛いな!!
こんち~ (nana)
2016-05-12 15:40:53
今日は昨日とうってかわって
五月晴れ 湿度が低くて気持ちいいよ~

こういう芸術なところってワンちゃんNG多いでしょう

ふふ動物さんの可愛いね~

お天気で良かったね

ダムから見える景色素敵だね~
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-05-12 16:55:22
珍しいダムでしょ~
アタシも初めて

うふふ、この並び何処かで見た事がない?
これね~動物バージョン?の最後の晩餐。
可愛いでしょ~
ユニってどこでもペッタンするから
困ったもんよ
これからはペッタン子ちゃんて呼んであげて(笑)
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-05-12 17:02:00
ほんと、良い天気~
お蔭でお布団も洗濯もよく乾いたわ

館の中はまだワンNGな所ってほんと多いわ。
カートに入れようが抱っこしようが入らせてくれないよね。

可愛いでしょ~
で、ダムからの景色も良いでしょ~
直で見たらもっと綺麗だったよ

コメントを投稿