VILA MOURA Akasaka Um diario de empregado(Staff blog)

ポルトガルリゾートレストラン ヴィラモウラ赤坂サカス店のスタッフが綴るエピソード。Obrigado!

ポルトガル旅行記 1 

2010-02-13 09:42:25 | スタッフのポルトガル旅行


Muito prazer!(ムイント・プラゼール!)
はじめまして!

ポルトガルより無事帰国いたしましたノムラです♪

飛行機、オランダのアムステルダムにて乗り換えて計14時間のフライト!!
行く価値ありました~

ポルトガルに行く前よりもっともっと大好きになりました

7泊9日の今回の旅行、実質6日間の旅でしたがたくさんお伝えしたいことがあります
タイトル「ポルトガルに恋をして」連載形式でお送りしていきます♪

今回はこの旅のために覚えたポルトガル語『はじめまして!』ということで生まれて初めて出会った『ラパス』をご紹介します。

ラパスとはカサガイのこと。
岩に張り付いている一枚貝でマディラ島でとれる食材のひとつです。

これを親子丼用の鍋のような形の小さめのフライパンに敷き詰めてグリルに!
たったそれだけ。
熱々を気をつけてつまみそのまま口へ。
ほんのりガーリックと新鮮な磯の香り、旨味が口いっぱいに広がります。

これは美味しいですっっ。

白ワインもすすみます。

東京でもやりたいです。

シンプルなお料理は食材の鮮度がものをいいますからね。
マディラ島では そのほか黒タチウオや(こちらはフリットがふわふわでおいしかったです)
ボーロ・デ・カコというガーリックバターが塗ってあるパンなど独特の美味しいお料理が沢山あります。
もちろん姉妹店表参道の人気商品『エスペターダ』もいただいてます。
(エスペターダのお話は後日!)


マディラ島、緑も豊かで海もあり最高でした



余談ではございますが今回覚えた「はじめまして」
使用回数2回でした・・・トホホ

つづく


最新の画像もっと見る