ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

寝かしつけで寝てしまい(笑)

2015-01-26 23:36:45 | お仕事
朝は、43分のランニングマシン。
夜は、寝かしつけで自分も寝入つてしまつて、こんな時間にBlogを書いています。

仕事は極めて忙しい、
ま、寝る時間はあるし、
この程度なら、二足のわらじですから当たり前のレベルでしよう。

議員になるのが遅かつた分、いつまでも修行の身でなければならないと思つています。

週頭の街頭活動。
新しい行政改革大綱策定と公共施設の使用料・公共サービスの利用料等見直しについて。

話し始めるとついついそちらに一生懸命になつてしまいまして、
手を振つて頂くのを見逃してしまいます。応援頂く皆さん申し訳ありません。
全部の車を覗くだけの余裕がありませんです。
しかし、継続は力だと信じていますから、ご支援頂く方は増えているのだと信じたいと思います。

街頭活動を続ける皆さん、国政のレベルから地方議会、市民運動レベルまで、いろいろな訴えで
街頭に立つておられるはずです。

沖縄では、運動家の方々が、さも地元の住民であるかの如く声を張り上げていることもあるのでしょう。
その扇動に乗つて、地元の方々の意識が変わつてしまうことは往々にしてあるものでしょう。
そう言う意味でも、継続は力なのでしようし、沖縄での反米半日プロパガンダは成功しているように思います。

正しい情報であつても、全く間違つた情報であつても、継続して発信し続けることでそれは拡がりを持つはずです。
まさしくそれが、プロパガンダなのであります。
恐ろしいですね、沖縄が日本でなくなつて、中国の保護を受けるような地域になりませんように
沖縄では、本土人と沖縄人という意識が高いようですが、
琉球大学大学院医学研究科の佐藤丈寛博士研究員と木村亮介准教授らを中心とする共同研究グループの調査では、
DNA的には、沖縄にお住まいの方の多くが日本本土に由来があるとされました。
沖縄の人たちの「本土人沖縄人という考え方」は、同じ日本人の中での地域性と考えるのが妥当で、
復帰後の意識変化は、半日プロパガンダの影響によるものがほとんどだろうと思います。
恐ろしいですね。自分たちのルーツが日本人でなく、台湾や中国本土にルーツを求めるほどになってしまうのですから。

話がそれてしまいました。
継続は力、しかも、本当のことを思いを込めて発信続けなければなりません。
これからも応援お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小保方告発へ】難波先生より | トップ | 1月26日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事