ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

小さい打ちあげ

2013-05-24 23:57:42 | 勝って兜の緒を締めよ
今朝は、68分のランニングマシン。
汗かいて、走りづらいのですが、
仕事が忙しい妻とまだまだちっちゃい龍之介くんのために、
在宅で仕事ならぬ、ランニングをしています(笑)。

今年の夏は、ずっとここかな。
と思いますが、
ここもまた良いところもありまして、
頭も一緒にトレーニングできることです。

愛南の尊敬できる不動産屋さんが、読書のできるエアロバイクを購入したそうでして、
そう言えば、以前は、クアのトレーニングジムで、バイク漕ぎながら本読んでたわな。
なんて思い出しました。
我が家には、エアロバイクを置くスペースはありません。
実際のところ、トライアスロンで勝っていくため
妻のダイエットのためには、ランニングマシンの横にエアロバイクを置くと良いのかも知れませんが、
そんな部屋にすると、もう、尋常ではありません。
仕事変えなきゃならないですね(笑)。

一頃、職業を尋ねられて、ボードのシェーパーと答えられればと思った時期もありましたし、
また或る頃は、プロトライアスリートなんて、答えていた時期も在りました。
現実には、サラリーマンを続けていますので、
そんなことは、全くないのですが・・・。

まっ、いずれにせよ、思いつきでエアロバイクなんか買ってはいけません(笑)。
自戒を込めて書いておきます。

今、寝室にしている和室をフローリングにして、
ベッドは2段ベッドにするとスペースが空くはな。
なんて、いけませんいけません。

さっ、明日も仕事です。
頑張って行きましょう。
龍之介くんが咳をしているようです。ベッドに行って、一緒に寝ましょう。


あっ、そうそう、表題の小さい打ちあげ、
妻の仕事が一段落。
研究授業が終わったそうです。で、龍之介と外食に出ました。

愛大付属で、5年間、常に研究授業のような仕事をしていた彼女にとっては、
難なくこなしたことなんでしょうが、
今まで発言の無かった子供が頑張って発言をしたと聞きました。

どんな良い授業をしても、研究授業一時間で子供達が変わるはずはない、
4月からの数時間の積み重ねがあってこそのことだと。

もっともです。

しかし、「勝って兜の緒を締めよ」でござる。

がんばれ。
僕も頑張るから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【松岡正剛】難波先生より | トップ | 5月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝って兜の緒を締めよ」カテゴリの最新記事