ジャーーック!!Ⅱ

初代ゴールデンレトリーバー・ジャックのブログ ジャーーック!! から二代目ジャックの写真を綴る ジャーーック!!Ⅱです。

☆ 初氷点下w ☆

2019-11-30 07:47:41 | 日記

 この冬初めての氷点下-0.7度を記録したジャック地方。




カメラが冷たくて写真撮る気がしませんでしたw









(ジャック) どんだけ~~?

☆ そろそろタイヤ交換?w ☆

2019-11-27 21:42:48 | 日記

 今日は比較的この時期にしては暖かかったジャック地方。



今夜から寒波が来て山沿いでは雪マークが出ている。



ローカルニュースでもクルマ屋さんではタイヤ交換に忙しくなってきたと。



当然の様に自分で交換する司令官にとってのジャックのシャンプーと同じくらいその決心が必要な事項であるw



結局交換せずに済む年などないのでとっととすれば良いのにね^^;















(ジャック) 今年も雪は少なそうらけろ、また来てねっ!なり。 

☆ ハイシニア犬?w ☆

2019-11-25 09:55:16 | 日記

 23日の続き。


先代ジャックと同い年で近い血が流れている六助13歳半。





同じく八重も13歳と大型犬ハイシニア。








この連休にどこかで会おうと言う事になり福井は越前海岸で会う事にした。




もう会えないかもこれで最後かもといつも思いながら今回も8か月ぶりに再会する事ができた。




少し早く目的地に着いたので近くの断崖絶壁を昇る神社に行ったが今思えば良く怖がらないで昇れたもんだw






イヌ同伴OKな白浜荘直営の亀島亭でいつも通りのお昼ごはん。ちなみにうるさい奴はクルマで待機w








13歳なんて経験した事がないので先代ジャックがまだ生きていたらこうなのかなあと感慨深い。




もう何度来たろう?また来年も来られるかな?



食べた後はお約束のマーレへ。











お店の方の好意で初ミルクに挑戦中のジャック。最初は警戒して匂い嗅ぎまくっていたがやがてペロペロ飲みだした。





お腹ゆるくなる?事は無かった。


六のリードを引かせてもらったが上から見る頭の形が先代ジャックにそっくりで(涙)


良いおじいちゃんになったなあ。






もうこの季節にしては最高な天候に外のターブルでも寒くはなかった。















(ジャック) 今度は雪の白馬で会いたいけろ、また来てねっ!なり。

☆ また一つの星が ☆

2019-11-24 07:40:43 | 日記

 今朝未明 ゴル界の大女優 ケイティさんが虹の橋へ旅立ちました。



もう なんでこんな展開になり、なんでこんなに早く?



仲良くさせて頂いていたのでショックでへこんでいます。




最後まで立派で誇り高く辛いだろうに気丈に, そしてついに星になったそうです。



ケイティさんのご冥福を祈ります。


     ジャックパパより

☆ カニ最高w ☆

2019-11-23 19:43:42 | 日記

 いよいよ今年も寒ブリ宣言が発せられたジャック地方。




ブリ嫌いな司令官にとってそれがどうした?(好きな方、ごめんなさいw)




今日は訳あって福井まで行って来た。




詳細はまた明日w




福井のカニ最高♪♪!

















































なんでエビフライ?w







(ジャック) お天気も最高らったけろ、また来てねっ!なり。

☆ ガッリガリw ☆

2019-11-21 10:09:42 | 日記


 なんとなくジャックのパピィの頃の写真を眺めていたが


なんとまあ、ガリガリに痩せてたなw それでも艶々なコートの予感は十分^^



走り込みに重点置いてたから規定量のフードでは足らなかったのか?








それがちゃんとこうなりますからw





(ジャック) 週末は福井方面に向かうらしいけろ、また来てねっ!なり。


☆ iPhone11proの欠点?w ☆

2019-11-18 11:17:49 | 日記

 ネット上では既に沢山の報告があるのでご存知の方や実際感じてる方も多いと思うが



iPhoneの気になる点をちょこっと。



それは大体逆光か被写体の後ろに強い光源がある時に起こるレンズの反射光の事。



太陽光や強い光源がレンズに反射し撮影方向に跳ね帰って写る。



例えば







これはappleも分って放置なんだと思うw




昨日夕方太閤山ランドに行ってその帰りに大病を患ったカンタ君が良くお散歩しているおとぎの森に寄ったら偶然そのカンタ君に会う事ができた。









真後ろからの逆光じゃないと反射痕は見えない方向に飛んでるんだと思うよw








































(ジャック) 久しぶりでパパもカンタ君も変わらず元気で良かったねっ!なり。




☆ 今日も大事大事w ☆

2019-11-16 10:45:46 | 日記

 ここ数回ジャックの大事大事の話が続くが今回もw




洗濯しようと取り上げようものなら真剣な顔をして取り返そうとするw




今度寝てる間に取り上げよう。




先ずは朝の海岸の気嵐から




















(ジャック) 洗濯しないでねっ!なり。




☆ 今夜もw ☆

2019-11-13 09:31:56 | 日記

 今夜も眠くなると大事大事でチュパチュパれすw








毎度いじられ君な二代目君、良い子のみんなは絶対真似しないでねw 








この後チンして串抜いて水洗いしてなるべく塩抜きしてやりますがそもそも良くないれすよww (ご意見無用)


(ジャック) 許可なく食べる事はないけろ、また来てねっ!なり。

☆ くっさい大事大事w ☆

2019-11-10 21:24:08 | 日記

 ジャックのくっさい大事大事でチュパチュパ中w



眠くなると必要な幼児の大事なタオルの様なものらしいw





先日 飛騨高山に行った時 外人さんにじろじろ見つめられて very nice‼ と言われてなんか嬉しかった。

今朝の海岸でのスナップでまた次回w









(ジャック) 34キロと変わらないけろ、また来てねっ!なり。

☆ いよいよ冬の到来w ☆

2019-11-09 10:27:56 | 日記

 今朝の気温、お山で4度。いよいよ寒い冬の到来だw



この時期 朝のお散歩の時間はまだ日の出前で立山連峰の後ろからだんだん明るくなる。




昨日 郵便局の人が配達に来て〇〇ヘイミッシュさんからのお荷物です。とww



かわいいかわいいジャックの弟が差出人になっていたww






中一通り見てから写真撮ったので並び方が(汗)





ぽろん家の皆さん、とっても豪華な贈り物ありがとうざんす!



では続き、まずはスマホで海岸から(一昨日)






今朝の海岸(一眼で) 寒いので気嵐が見られる。









お山に到着。









































(ジャック) これからはもっと朝焼けが濃く強くなるけろ、また来てねっ!なり。




☆ 思いついたら高山w ☆

2019-11-05 10:52:46 | 日記

 連休続きでもうそろそろうんざりな今日この頃w


昨日も家でゴロゴロしてないでどこかに行かなければと・・・。



そうだ、あそこに行こう!って事で飛騨高山に行って来た。



道中白川郷にも寄ろうかと思ったがなんとなくパスしたが現地では火災があったと後から全国ニュースで知る。



もし寄っていたら時間的にも現場に居合わせる事になったかもしれない。



高山はいつ行っても風情があって良いよね。



イヌにとっては有難迷惑かもw






















指写ったしw





(ジャック) うっかり マーキングもさせてもらえないけろ、また来てねっ!なり。

☆ チャウチャウに変身するゴルw ☆

2019-11-03 18:29:30 | 日記






















(ジャック) チャウチャウちゃう?(違うw)

☆ 気分転換w ☆

2019-11-01 21:16:38 | 日記

 体調不良の記事が続いたがほぼ回復したのでそろそろ気分転換でお山へ一眼を持っていきたい所だが



ここ数日暖かかったためかちょっと草むらに顔を突っ込んだらダニが沢山ついてきた。



今年最後のフロントラインを塗ったが今朝はダニの少ない海岸へ。



一眼持って行けばきれいに朝日が撮れそうな季節だがもうちょっと朝焼けが強くなってから(手抜き)



スマホでこの様に撮れればマジでコンデジ売れないよなw


















(ジャック) 体重は34キロと変わらずらったけろ、また来てねっ!なり。