ジャーーック!!Ⅱ

初代ゴールデンレトリーバー・ジャックのブログ ジャーーック!! から二代目ジャックの写真を綴る ジャーーック!!Ⅱです。

☆ 今夜のいじられ君@6Pチーズw ☆

2019-06-30 21:22:46 | 日記

 ヨーグルトとチーズが大好きな二代目君。




ヨーグルトは毎日沢山食べているがチーズはめったにもらえない。




たまたま司令官の酒のツマミに買った6Pチーズとトリムネ肉の手作りジャーキーでいじられまふw








(ジャック) 準備OKなり。(良い子はマネさせないでねw)


まずはチーズ鼻が汚れないように銀紙敷いてw




くわえたおやつの先にのっけて







角度を変えてww




(ジャック) チーズは小さくしないと重たくて無理らったけろ、また来てねっ!なり。



☆ 今のうちにw ☆

2019-06-29 10:37:19 | 日記

 スマホのアプリでアメミルを課金してまで使用している司令官。



今朝のお散歩前にジャック地方に強い雨雲が近づいて来たとアラートが。



もう少し時間がありそうなので降っていない今のうちに慌てて出発。



おかげ様で濡れずに済んだ。












(ジャック) また来てねっ!なり。






☆ いじられネタ作りw ☆

2019-06-28 09:33:39 | 日記

 丸いささみチップを貰った二代目君。



もちろんただでは貰えませんw



くわえてマテ!でチロッと口から見えてる状態で待ちます。(良い子は真似してみてねw)





















(ジャック) ネタがないと毎度の事らけろ、また来てねっ!なり。 

☆ この悪ガキめw ☆

2019-06-26 17:47:32 | 日記


 昔の写真を整理していたらジャックの鋭い乳歯で大きく裂傷を負った写真が出てきた。



バンドエイドで固定してあるがホント自分で縫合しようかと思ったw (グロ注意w)








この悪ガキめw もう三代目はないからなw(多分)








(ジャック) 噛んだ瞬間に手を引くから裂けたんらけろ、ごめんなちゃいwなり。

☆ 寝るのだぁ~♪ ☆

2019-06-25 20:59:17 | 日記

 今日はお休みなさいw






(ジャック) また来てねっ!なり。



仙台のドクターにお譲りしたディムラーダブルシックスが今現在も青森で元気に走っていると聞いた。




1990年式ですお。嬉しいね。手元にあった時の数少ない写真の一枚。






12気筒はイギリスではDouble Sixと言うんです。



☆ 今朝は目が小さめれすw ☆

2019-06-23 07:31:37 | 日記

 日本で年間の日照率が低い県ベスト3には入るといわれるジャック地方。





しかも梅雨の間なので今朝は貴重?な曇り模様。





今日こそはシャンプーしなきゃと決意した朝だw(飼い主の決意にすぎないじゃんw)






それでは久しぶりに遠くに投げたフリスビーを全力で追いかけた金髪毛むくじゃら男をスルル~っとどうじょw











































(ジャック) どうせなら川で洗濯した後シャンプーしてほしいけろ、また来てねっ!なり。




☆ 寂しそうw ☆

2019-06-22 09:18:53 | 日記

 一週間弱ではあったが久しぶりにジャック姉ちゃんが帰省して楽しかった二代目君。




帰った後は〇〇〇は?って聞くと居たであろう場所をチラ見しては寂しそう?な目をしてる。



判るんだねえ。



今回は新幹線ではなく高速バスで帰って行きました。




















(ジャック) また来てねっ!なり。



☆ ジャイアンとw ☆

2019-06-19 20:27:40 | 日記

 きょうは午後からお休みだったのでお隣の街の公園でお散歩。



そこにはもう咲きごろは過ぎたが色んな種類のバラが咲いていた。



沢山種類があるんだなぁ・・・。



モナコ公園王妃のバラの前で んこ しましたw














自販機がしゃべってびっくりな二代目君w

































(ジャック) 来年は咲きごろな時期にカメラ持って来てみたいけろ、また来てねっ!なり。

☆ ネタ無しw ☆ 

2019-06-18 20:35:24 | 日記

 今夜の散歩、まだ明るかったので一眼を持っていけば良かったかなw


スマホで撮ったゴロスリしている写真でまた次回。























(ジャック) ネタが無いなら更新しなきゃいいけろ、また来てねっ!なり。




☆ 良い子はマネしないでねw ☆

2019-06-16 22:16:43 | 日記

 天候不順で今日もシャンプー出来なかったいじられ君w



良い子のみんなはマネしないでねっ!



綿棒 砂肝 両方の順でいじられまふw










(ジャック) 湿度が高く耳垢が溜まりやすいけろ、良い子のみんなは注意してねっ!なり。

☆ 今年上半期一番のお気に入り写真w ☆

2019-06-15 19:53:10 | 日記

 そろそろシャンプーしないとクサクサな二代目君。




うっかりシャンプーの在庫をきらしてしまっていたので慌てて注文。







良く泡立てろとかいてあるけどほとんど泡立たない仕様でもちゃんときれいに艶々になるお高いやつ。



次いでに久しぶりにジャックのおもちゃを買ってやった。



これは飛ぶんですよww レトリバーなら血が騒ぐかもw







なんやかやで今年も6月中旬となり上半期を終了しようとしているが上半期一番のお気に入りの写真がこれ。





(ジャック) ヘイちゃんと鬼ごっこらけろ、また来てねっ!なり。

☆ 日没前にw ☆

2019-06-14 09:33:59 | 日記

 昨日の夜の散歩はまだ日没前で明るかった。




グルっと一周して帰ろうと思ったら海岸の芝生広場の向こうに猫発見!




いいねえ、この姿勢好きだわ。



まるでショードッグのモデル立ちw











(ジャック) 本当は何か良く見えていないんらけろ、また来てねっ!なり。





☆ びっくりしたw ☆

2019-06-13 10:19:57 | 日記

 お隣の街に住むカンタ君のブログを見てびっくり。




慌てて輸血の協力をと動物病院に電話したがなんとか一時退院との事。




びっくりしたがなんとか回復してほしい。




梅雨の中、嵐の様な雨が降ったり急に夏の日差しになったり荒れ模様なジャック地方。



今朝の晴れ間にスマホでちょこっとまた次回w




















(ジャック) 上目使いは基本らけろ、また来てねっ!なり。



☆ のび太君とw ☆

2019-06-10 09:19:57 | 日記

 昨日の休日は夕方にお隣の市にある公園までお散歩に行って来た。




着くなり雨が降りだしてみんな慌てて帰宅準備をしている中、何とか数枚だけ写真を撮って退散w



のび太やドラえもんがいるんだおw











(ジャック) また来てねっ!なり。




☆ 正解だった故障個所w ☆

2019-06-09 12:21:04 | 日記

 もう8年ほど前に余ったパーツで嫁のネットサーフィン用に組んだ自作パソコン。



先日ジャックのブンブンしっぽが当たった瞬間ブチッっと落ちて起動しなくなった。




電源を入れると一瞬だけLEDが着くがその後はウンともスンとも言わなくなったとの事。




素直に新しく組むかノートPCでも買うかと思ったがどこの故障か考えた。




大体パソコンの故障は起動時に立ち上がらないとかが多いのだが使用中のシッポ攻撃で壊れたとなると




HDDの故障が考えられるがSSDしか載せてないのでそう衝撃で故障するとは思えない。




となるとマザーボードか電源ユニットか?メモリやCPUがそんなことで壊れるとは考えられない。




マザボはもうとっくに生産中止でオークションでも新品は無いし程度の良い中古があっても高い。




マザボを変えるとCPUも規格に合った物を新たに用意しないといけないし下手するとメモリも・・・。



そんなの全とっかえに近くなるのでまずは電源ユニットを購入して交換したらめでたく復旧したw



5000円しないですんじゃった。







こいつのこの頭の形がこの上なく大好きだww






(ジャック) デコッパチっていわれるけろ、また来てねっなり。