ジャーーック!!Ⅱ

初代ゴールデンレトリーバー・ジャックのブログ ジャーーック!! から二代目ジャックの写真を綴る ジャーーック!!Ⅱです。

☆ 祝5歳 なんだけど・・・。w ☆

2019-07-31 22:24:38 | 日記

 わが家の二代目ジャックさん



本日めでたく?5歳を迎えました。



しかしここ数日お腹の調子が悪く下痢Pなので恒例の ぐうにく もお出かけもお預けです。



早々にバリケンで寝ていまふw









 ジャック号 久しぶりにコーティングに出しました。







車内はイヌ臭くてひどいけどイヌ用だからいいんだもんw






(ジャック) 沢山のお祝いのメールありがとうらけろ、また来てねっ!なり。

☆ また同じネタグッズでw ☆

2019-07-29 22:06:06 | 日記

 別に無理してネタ作んなくても・・・。




残り一枚となったマスクでw(過去使ってまふw)












(ジャック) 猫のは無いけろ、また来てねっ!なり。(これってイヌ?)


☆ さてさて今夜の・・・。w ☆

2019-07-28 20:14:35 | 日記

 急に暑くなりイヌも人間もまだ身体がついていかない。




ドッグランに行く元気もなくその辺でお散歩して一日を過ごした。



さてさてそれではネタを作らないと・・・。





















(ジャック) 綿棒の使い方間違ってると思うけろ、また来てねっ!なり。

☆ 熱帯夜w ☆

2019-07-26 20:56:58 | 日記

 今日は軽く35度を超えたジャック地方。




県内の数か所で37度以上を記録したと言う。




今夜は熱帯夜になるそうだ。  で今夜のいじられ君。











(ジャック) 風呂敷の使い方間違ってると思うけろ、また来てねっ!なり。

☆ よく見るとw ☆

2019-07-25 09:36:00 | 日記

 朝走ってる写真を連写で撮っているのだが良く見ると結構YKK(ヨシダ怖い顔)しているw









まあ走ってる時だけじゃないけどねw













(ジャック) 鼻の皺の深さはブルドッグ並みと言われるけろ、また来てねっ!なり。




☆ 梅雨明け直前?w ☆

2019-07-24 09:04:49 | 日記

 今年もそろそろ梅雨明けしそうなジャック地方。





猛暑となるのも困りものだがいつまでもジメジメしていたらカビだらけになってしまいそう。





ジャックの大事大事なぬいぐるみやシーツもちょっと臭いw






それでは今朝の金髪毛むくじゃら男をスルル~っとどうじょw








































(ジャック)ゴロスリも久しぶりで一回でビショビショになったけろ、また来てねっ!なり。





☆ 蒸し暑かったw ☆

2019-07-22 09:15:55 | 日記

 昨日は全国一番の暑さとなったらしいジャック地方。




さっさと用をすませて一日家でゆっくりしていましたとさw











(ジャック) 今週も色々講演会に忙しいらしいけろ、また来てねっ!なり。

☆ 警察協力歯科医(法歯学)研修会w ☆

2019-07-20 09:38:49 | 日記

 
  昨晩は仕事が終わってから年に一度の法歯学協力歯科医の研修会に参加してきた。




身元不明のご遺体の個人識別に歯科所見は大変有効な手がかりとなる事が多い。





特に先日の京都のアニメ制作事務所の放火事件もそこにいたであろうご遺体であっても





このひとだろうと予想せず、確実に個人識別してご家族に帰さねばならない。(遺体取り違え事件ってあるのです)





大変な被害が出ているが火災によりご遺体の損傷が酷かったり気温や湿度が高い今のような季節、






発見まで時間がかかり腐敗が進んだ場合、家族による着衣だけでの判定では特定不可、人相も証拠に乏しい、





そして指紋の採取も出来ない場合も多くなる。





残るはDNA鑑定か歯科所見で個人の特定が可能になる。






ただしDNA鑑定には時間とお金がかかりしかも親子関係は判定できてもそのDNAが誰のか名前が書いてないのである。





そんな時歯科所見が大変個人識別に有効となって来るのである。





もしかかりつけの歯科医院に生前のカルテやレントゲンがあれば同一人物か別人か早い時点で鑑定できる事が多数。





方法や内容は割愛するがこんな仕事もやがて20年もさせられている司令官でしたw














 


 帰宅が遅くなってお迎えしてくれたのはこのイヌだけww(なんて家庭だw)









(ジャック) おいらのカルテは歯科医院にはないけろ、また来てねっ!なり。

☆ め 抜きだと??w ☆

2019-07-18 21:38:44 | 日記

 今日は午後から雨模様だったジャック地方。





散歩もそこそこにお疲れなのかバリケンで寝てしまいましたw









もちろんいじられてかられすw(め 抜いてねw)







(ジャック) いじられてもいじめられてるのではないけろ、また来てねっ!なり。

☆ 嬉しいねw ☆ 

2019-07-17 09:55:24 | 日記


 毎年地元のお祭りのため休診するのでこの日にフェニックスウィングにお泊りなジャック部隊であるが




7月31日が誕生日である事もあり毎年お宿からサプライズなプレゼント(申告してもしなくても)がもらえる。




今年はセレモニーがいつもより静かでよかったw(こっぱずかしいのでww)








施設では無駄吠えOKな日でうるさいワンちゃんがいてもごめんなさいと言われていたが






実はうるさかったのはうちの馬鹿イヌだけww(もうはずかしいw)





騒ぎまくって夜は早々とお部屋でお疲れ中。  もうアホかとw








帰宅して早速お土産の中にあった犬用ソーセージでいじられ君。










(ジャック) また来年も行くけろ、また来てねっ!なり。



(マイ下駄) 樺細工(桜皮細工)でちょっとお洒落かなw






☆ 白馬岩岳マウンテンハーバー編w ☆

2019-07-16 10:46:36 | 日記

 フェニックスウィングでとんがり家と一泊をし翌日は八方の足湯前でヴィヴィ・サスケ・蘭丸家と合流した。




目指すは白馬岩岳マウンテンリゾート





いまいちスッキリした天候ではなかったがなんとか雨は上がったので行っても良さそう。




その前にみんなでランチと言う事で久しぶりにグラスハウスへGO!



それでは天空のリゾートへゴンドラに乗って行く様子からスルル~っとどうじょw


























































































(ジャック) この後はみんなで川遊びらったけろ、また来てねっ!なり。










☆ 白馬モンピジョン3代目君こーたw ☆

2019-07-15 09:23:29 | 日記

 13日は白馬でお泊りしたが去年亡くなったモンピジョン看板犬のコータの三代目君がやってきたと言うので見に行った。



まだ6か月と言うのに既にお約束の超ビッグになりそうな予感がしたw(注意 一応最近はペット入店お断りの看板が出ています)



この後お友達と楽しい時間を過ごす予定だがまた次回。











































(ジャック) また来てねっ!なり。








☆ 君の7年を僕の1年と引き換えにw ☆

2019-07-13 10:47:48 | 日記

 今月31日で5歳を迎える二代目君。




大型犬の年齢はヒトの7倍相当に当たるといわれる。(正比例ではないと思うが)




単純に5歳ならヒトで35歳となり結構なおっさんという事になるw





ヨシダさんの犬舎に行って初めて出会い抱っこした瞬間からこの子の7年と自分の1年を引き換えに・・・。




出合いは別れの始まりなのである。







(ジャック) 実はおいらは一人っ子らったんらけろ、また来てねっ!なり。










☆ やっぱりいじられ君w ☆

2019-07-12 09:26:45 | 日記

 そろそろいじられネタも飽きて来た感があるけど昨晩のいじられ君。



スライスしたカマボコでまた次回!





















(ジャック) 明日は川で洗濯らけろ、また来てねっ!なり。

☆ ネタがないw ☆

2019-07-11 10:09:05 | 日記

 ネタがないので 寝た 写真でまた次回w






(ジャック) ムニュ・・・。