マヤmamaキッズハート

新米保育士から中3までの4人のドタバタ子育て日記

感動!!次女の高校の卒業式

2009-03-26 23:43:19 | 育児

少し前になりますが次女の高校の卒業式がありました。





711_2













同じ中学のお母さんと一緒に



「あっという間だったね」



話をしました。



一人一人名前は呼ばれるけどそこで卒業証書を渡される事はなく、代表のみでした。





教室に帰って来てから卒業証書を3年間ずっと担任だった先生から受け取りました。



この後次々と感動的なことが起こりました[E:happy02]



高校ってこんなに良いところだったの?って思うくらい[E:sign03]



食物科は一クラスなので3年間ずっと一緒。



みんなとっても仲良し。



最後にみんなで話し合って先生にプレゼントをとサプライズをたくさん考えていました。



その1つがこれ。



クラスでみんなで先生に歌のプレゼント[E:note]



714_4











その中に呼びかけのような言葉がありました。『あなたにあえて良かった…』こんな言葉を先生に向って言いました。



今の子は荒れているとか言いますが、こんなに可愛いなんてと感激[E:crying]



私より少し年上の男性の先生ですがグッと涙をこらえていました。私の方がうるうる うるうる[E:weep]



そしてクラスの子が調理服で全員で先生と撮った写真もプレゼント[E:present]



最初は先生に反発したりもしてましたが、ずっと同じ先生なのもあってお互い分かり合って最後にはこんな絆が出来てたなんて…と親の方が感激でした[E:sign03]717













こんなに素敵なプレゼントはないですよね。



他に花束も渡して、これでもかこれでもかって感じでした。



先生も



「オレを泣かそうとしてるな。」



と涙をこらえて嬉しそうでした。



最後にですがこれはクラスの一部の子達が企画して、クラスの子と先生と私たち親にもプレゼントがあるというので隣の部屋に呼ばれました。



なんと718クラス全員と先生、親さんにと手作りのケーキのプレゼントでした。



それは40人いるうちの4人しかいない男の子の一人が作ったもので、どれも売っているもののような素敵なケーキでした[E:cake]









719













右が次女です。



一番左のお友だちが一緒に大阪の学校に行って同じアパートに住みます。



またこれからも宜しくです[E:happy01]



最後に先生ありがとうございました[E:tulip]



725













あっという間の3年間でしたね。



コンテストにたくさん出したり、テレビに出たのも良い思い出です。



またこれからも夢を追って頑張ってね[E:cake]



お母さんも寂しいけど離れたところから応援するからね[E:shine]




コメントを投稿