マヤmamaキッズハート

新米保育士から中3までの4人のドタバタ子育て日記

2009-12-29 14:16:13 | 育児

本当にご無沙汰しております。



今年は体調不良があって、まだ検査中で結果の出ないものも有ります。



喘息性の咳が止まらなかったり、胃を壊して初胃カメラをやったり…



でも悪い事ばかりではありません。



長女はいろいろあるけどどうにか保育士1年生を頑張っています[E:sign03]



Cimg4615







長女作成(保育園でね)



次女も大阪で一人暮らしをしながら(生活費を送ってないので奨学金とバイトで生活しています)ほとんど欠席もせず(風邪の時だけ返されたそうです)お菓子を作っています。



3









最近学校で作った次女の『ブッシュ・ド・ノエル』







三女も先生にクラスで一番成績が上がったと言われて2学期は上機嫌で帰って来ました[E:note]三女はピアノも頑張ってますよ~



問題は長男



学校はさぼるは成績はドベに近い[E:annoy]



サッカーを辞めてからはかなり荒れてますが、このところ



「バリスタになりたい[E:shine]」と言うようになりました。



コーヒーに絵を描いたりするあれです(笑)



それで今は卒業出来たら(したらではなく)専門学校に行ってそっちの勉強をする予定です。



Photo Photo_2



こちらは先日専門学校の体験入学で長男が作って来たものです。



お料理も最近作ってくれるんですよ[E:happy01]











そして私[E:happy01]



お料理をお仕事にしようかと思っています[E:restaurant]



良かったらこちらのお料理ブログ(moto’s ハッピークッキング☆) も見てくださいね。



今お料理をするのが楽しくて仕方ありません。



私にとってのストレス解消であり、家族の健康を守るものだと思っています。



このお料理を使って出来る仕事…



小さなお家を建ててそこでお惣菜屋さんをやりたいなって思います。



普通のお家のリビングくらいのスペースでランチを1~2組位でイートイン出来たら良いなとか夢は広がります。



ただ私の収入ではなかなか大きい借金は出来ません。



就職をした長女が主でお金を借りてくれると言っています。



私もかなりいろんな人生を歩んできました。



でもそれもきっと無駄じゃなかったんだな~って思います[E:confident]



今までは子育てが一番の仕事でしたが、そろそろ自分のために時間を使っても良いかな[E:sign02]