がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

平日休み

2015年02月04日 | お休み
昨日と今日は先月末の土日出勤してるのでその代休です。
平日休みは嬉しいけど月末連続出勤はツラいです…。
昨日は1人で午前中は病院行ったり久しぶりにアイスボックスクッキーの生地を仕込んだり、午後はマッサージして来たり買い物したりでそれなりに忙しく過ごしました。
今日は昨日のクッキー生地を焼いたんだけどそれは別記事にします。
今日の休みのいつもと違うところは、リックルも休みになったこと
久しぶりに2人だけの時間が持てました。
とはいえ、2人でラブラブデートなんてわけではないんだけど~。
午前中は家にあった大きいゴミを捨てにクリーンセンターに行ったり。
ベビーカーとチャイルドシートももうかれこれ十数年で、まだ壊れてはいないけど身近に使う人もいないし。
あと雪かき用スコップを車で踏んで折っちゃったのとか、ずいぶん前に捨てたアンパンマンのジャングルジム+滑り台の滑り台部分とか。
今までベビーカーを玄関に置きっ放しにしてたので、大分スッキリしました!
物置もちょっとスッキリ。
そのあとホームセンターに行って代わりの雪かき用スコップを買おうと思ったんだけど、もう終わりなのかほとんどなかった。
でもとりあえず、去年の大雪のあとから欲しいなーと思ってた、スチール製の角スコップを買いました。
アルミの方が軽くて使いやすいかなと思ったけど、値段が高いのとやっぱり強度的にはスチール製の方がいいかなと思って。
スチール製の中では安い方のを買った。
あとは安めの掛け布団。
ばあちゃんが何回か泊まって行ったりしたけどちゃんとした掛け布団がなくて間に合わせだったので、客用って感じかな。
敷き布団はあるんだけどね。
その敷き布団をしまうためのケースカバーも買った。
お昼は久しぶりにお気に入りのパスタ屋さんに行こうと思ったんだけど定休日だったので、別のパスタ屋さんに行きました。
そこに行く手前で小さいケーキ屋さんを発見。
前に地域情報紙か何かで見たけどどこにあるのかはっきり覚えてなかったんだけどそれを見つけました。
パスタ屋さんも久しぶりに行くところで、オーダー後結構待つ感じだけどゆっくりできたしおいしかった。
帰りがけにちゃんとケーキ屋さんに寄って苺のショートケーキと、苺とバニラのムース、あとプリンを1個ずつ買ってきました。とりあえず味見分です。
お店の中にイートインスペースも少しあったけど、持ち帰りにして結局車の中で食べちゃった。
ショートケーキ食べちゃってから写真撮るの思い出して慌てて撮った感じです。
ショートケーキも小ぶりで可愛くておいしかった。
けど私的にはこっちのムースの方が好きかも?
でもムースの下のスポンジはショートケーキのよりも粗い感じだったから、それはイマイチ。
プリンはー…、私の作る濃厚タイプのプリンとあんまり変わんない…。
一人で営業してる小さなお店だったんだけど、ちょっとうらやましいです。
あんなお店がやれたらいいんだけどなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬を満喫♪ | トップ | アイスボックスクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿