がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

冬を満喫♪

2015年01月31日 | おでかけ
前々からスノボ行きたいなーって言ってたんだけど、土日もなかなか忙しくてね。
今週末もこーちんの熱下がったばっかりでまだ咳もしてるしな~、なんて言ってはいたんだけど。
それとは別に、学校からとあるスポーツ用品店関連でスキー&スノボ教室のチラシもらってきたりしたから、「やってみたら?」とか言ってたのに「え~、やだ」とか言って取り合わなかった。
昨日も朝から「明日は久し振りの休みだからどっか遊びに行きたいな」って予告はしてたからって言うのもあってか、リックルが「やっぱり行く?」って持ちかけてきた。
子供たちにどこか行きたいかとか聞いたらみー&よちは雪遊びしたいって言うし、こーちんは温泉行きたいって言うし。
まあそんなわけで、午後からだけど行って来ました。
羽鳥湖スキー場&レジーナの森。
行く前に少し話してたらみーくんは「5年になったらもうソリはカッコ悪いからスノーボードやってみたい」って。
よっちはソリ、こーちんもソリ…の予定だけどこーちんは温泉行こうってそればっかり言ってた。
それから慌てて準備して、レジーナの森には温水プールもあるらしいってことで水着も用意したり。
結局家出たの1時くらいだったけど、まあ近いしそんなに長い間遊ぶわけじゃないだろうから、夕方くらいまで雪遊びしてそれからプールと温泉入って夕飯食べてから帰って来るコースで。
レジーナの森あたりまでは晴れてたのに、スキー場近くなったら雪が降ってました。
それでもせっかく来たんだしともちろんやります。
みーくんのスノボセットをレンタルして、自分たちも履いて。
リックルがみーくんを教えてたので私がこーちんと一緒に滑り台とかソリ遊びしようと思ってたんだけど、滑り台の所で滑るのに押したら顔から突っ込んじゃったらしくて泣いて、それから機嫌悪くなっちゃった。
ソリも1回だけ滑ったけど斜面がなだらか過ぎてあんまり滑れなくて、こーちんは「もうやめるー」って言うのでよっちをソリで遊ばせたまま近くの休憩所に入ったり。
休憩所に入ってアイス食べたらこーちんの機嫌は直りました。
その後みーくんがソリもちょっとだけやりたいって言ったらしくリックルも来たので交代して私はリフトに乗ることに。
リフト券売り場に行ったら「3時までですけどいいですか」って。その時時計見たら3時5分前だった。
1回券何枚か買ってリックルと交代で乗ろうかと思ってたけど無理だなーと1回分だけ買って乗りました。
吹雪いてたのもあっててっぺんまでは行かないで途中までのだったけど、4年ぶりだけど滑れた。
4年前の前回はブランク7年くらい開いてたけど滑れたもんなー。
若い時取った杵柄ってヤツですか??
下りてきたらみーくんとリックルが雪合戦してて、ソリを盾代わりにしたりして遊んでました。
近くにいた知らないお兄さんがそれ見て「俺も雪合戦したいなー」とか言ってました。
その後みーくんがまたボードの練習するって板持って来たので私がそれに付き合ったんだけど、みーくん初めての割にはうまく滑れてました。
何回か歩いてある程度まで登って滑り降りてくるのをやった後、近くのプレイルーム的な所で遊んでたこーちんが「早く温泉行きたい」とか言い始めたのと天候が悪くて営業時間を繰り上げたスキー場もそろそろ終わりだということで、みーくんの練習をリックルと交代して私とよっちとこーちんで先に車に戻りました。
スキー場の後はレジーナの森に行ってプール。
リフト券があれば割引が利くらしかったけどないので通常料金。
割引率結構大きかったからちょっと悔しいけど、仕方ないです。
会計のあと来年(28年)3月末までの割引券もらったので次回はこれ使お~。
プールはガーデンスパって言う外のプールもあるみたいだったけど冬は休業で屋内プールのみ。
それでもちょっと細長いプールと浅いプール、それからジャグジーみたいなのが2つあったのでそれなりです。
更衣室からプールまでがちょっと遠くて寒かった。
温泉は露天風呂もあって、行く時は寒かったけど気持ち良かったです。
露天風呂サイコー!!
疲れたは疲れたけど楽しかったです。
スキー場でもっと天気良ければ良かったんだけどなぁ。
また行きたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供会 | トップ | 平日休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿