Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

憧れの大井川鉄道 その2

2016-11-06 17:05:21 | 日記

今回は金谷から接岨峡(せっそきょう)温泉まで乗車したのだが、来年3月には災害の復旧も終わり、井川まで開通するという。ほとんどの乗客が観光客だろうけど、生活の足としても使われているので学生もちらほらと見かける。1時間に1本くらいの電車を待つ姿って、どこかうらやましい。


途中、長島ダムでランチタイム。1時間おきに噴水が出る、との案内にしばし待つ。キター!なかなか、かわいい。これって誰も見てなくても1時間おきにやるのよね…(~_~;)


そして、友人が目的としていた秘境駅の中でも人気が高い、奥大井湖上駅!湖の真ん中の島の上にある小さな駅。他には何もないんだけど、この比類無い風景に惹かれるのね。パンフレットでやっと全貌がわかる感じです。


そして、今回の最大のミッション「接岨峡温泉で日帰り温泉に入湯せよ!」を完遂。まあ、ツルッツルのお肌になりましたよ(о´∀`о)入湯料400円なり。
地元の方と湯船に浸かって語り合う…ここは、本当に良いお湯でした!



午後4時頃にはもう夜なのかと思うくらいに、山あいの町は翳る。自分達は9時過ぎでも煌々と明るい町中に慣れてしまっているから、少しメランコリックになったりもした。
今年は紅葉まであと1週間くらいかな…海に近い町で、美しい山里を想う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの大井川鉄道 | トップ | ひとりで、Paul »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。