Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

連休合間の医者通い

2024-05-02 20:21:27 | 日記
10日ほど前に高熱が出て、取り急ぎ発熱外来に駆け込み、コロナでもインフルエンザでも無く、処方薬で熱は下がった。その後耳鼻科で鼻のどを診てもらったが、咳と痰が収まらず、すっきりしない日が続いていた。職場のごたごたでストレスフルだったことが影響したのかもしれない。
今週は、足のくるぶし付近にできた、かさぶたのようなものから出血。調べてみるといろいろ不安になり皮膚科へ。結果、気にするほどのことでもない、らしいけれど、一応検査することにした。

ほどほどに健康な自分が、人生でこれほど短期間に三件もの医者にかかるのは初めて今年のGWは休みと平日が二分割になっているせいか、お医者が意外と休みではなかった。
春の不安定な陽気と、職場のゴタゴタが重なったことが原因だとしたら、まだまだ未熟者だなぁと思う。

そんなすっきりしない日々は過ぎて、咳と痰は徐々に収まりつつある。明日からまた連休と思うとホッとする。
職場の近くで見た白いつぼみをたくさんつけた木。調べてみると、イボタノキらしい。モクセイ科で、そういえば沈丁花の花と良く似ていると思う。と言うことは、匂いも?今度嗅いでみようか😄
連休中に満開を迎えそうだ。明日からは陽が出て暖かい(暑い?)日が続くらしい。
いろいろやりたいことが満載なので、健康がありがたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクシズ 満緑cafeにて | トップ | 古民家cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。