Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

古民家cafe

2024-05-05 11:45:36 | 日記
GWは終盤。会いたい友人達と久しぶりに過ごせた。昨日は富士市に赴いて、幼なじみとランチのあと、富士市須津にある古民家カフェ1518(一期一会)へドライブしてもらった☕


岳南鉄道沿いの静かな住宅街に、このお店だけでなく、昭和かそれ以前の建物と思われる家があちこちにある地域で、車1台がやっと通れる細い道が多い。それでも、ナビと幼なじみの記憶を頼りにたどり着いた👌彼女の記憶力に乾杯🍻

幼なじみは自家製プリンとクリームソーダ、私はブレンドコーヒーとアイスモナカのチョコバナナ🍌ちょっとグチャっとして見えるけど、とても美味しかった😋

富士市のこのあたりは、さすがに簡単に来られる場所では無いので、またゆっくり来てみたい。愛鷹山の山麓の緑がすぐ先に見えて、あちこちに湧水的な場所もあって、自然豊かな場所のようだ。

GWはあと残すところ1日。今回は本当にゆっくり出来た連休と思う。
今日は午前中恒例の庭木を2時間ほど剪定した。不燃ごみをまとめたり、家の水回りも修理を呼びたいし、倉庫も整理したい…次の長いお休みを待つとまた他にもやることが増えそうで、いつまでも終わらない😅










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休合間の医者通い | トップ | 意外と寒い静岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。