A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

通院♪

2008-03-10 | 乳輪乳頭再建
3月4日に乳輪乳頭にタトゥーをして、6日目。
今日は通院日です。
前日に単発のお仕事をしたので、少々お疲れ気味。
8時半からの予約なんだけど、なかなか布団から起き上がれない。
やっとの思いで起き上がって支度をして出かける。
病院に到着して受付を済ませたら時刻は8:50。
そこからが長かった…。。。

私の前の患者さんの診察時間が異常に長くって、
なかなか出てくる気配がない。
診察室の話し声が何を言っているかわからないけど、
ぼそぼそと説明しているのが、聞こえる。
私の場合は、2~3分で終わるのがわかっているから、
こんなに長時間説明をするのがわかっていたら、
診察の順番を考えてくれてもよさそうなのにね。
って言うか、私がちゃんと8時半に来ていればよかったのかも…(^^;

診察室に入ったのは、9:45頃。
患部に貼ってあるテープを剥がして、
乳輪乳頭の刺青の色素の入り具合を確認する。
で、乳頭保護のためのスポンジを乳輪乳頭に被せて診察はおしまい。
次回の診察は一ヵ月後。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タトゥーから、3日後…♪ | トップ | SSM♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2008-03-11 23:07:35
お疲れさま。

病院で待つ時間は特に長く感じるよね。
たぶん、もろさんの前の患者さんは、病気になったばかりで不安が一杯だったんでしょうね。

あの頃は、先生が言ってた言葉を理解するのに本当に大変だった。復習をして行ってもまた新しい専門用語に包まれ不安が増幅してましたね。
思い出してしまった...

splashさま (もろ)
2008-03-12 12:42:03
ほんまは話の内容が何となくわかったんだけど、
どうやら私と同じ手術らしい。

診察室から出てきた患者さんの不安そうな顔を見て、
私も懐かしく思いました。

今はこんなに元気だもんね。。。(^^♪

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事