My Favorite Things

お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。

マイ・ブルーベリー・ナイツ を観ました。

2008-03-22 15:38:32 | CINEMA。
音楽、キャスティング、映像とさすが、ウォン・カーウァイ監督!かなり好みでしたが、全体的にはどうもMOTTAINAIかな?


彼に別の女性がいることを知り、ちょっとヤケ気味のエリザベス。彼を探して入ったカフェのオーナー=ジェレミーに、「彼が来たら鍵を渡して!」と捨て台詞をはいて出るものの、彼を忘れられず、街をさまよう。そして再びそのカフェを訪れ、閉店後の店でジェレミーと話をする。

毎晩なぜか残る“ブルベリーパイ”にアイスをのっけて食べる。
→コレがやたら美味しそうなのよね…。

辛い日々を送るエリザベスに、ジェレミーは毎晩、お手製のブルーベリーパイを出す。そして彼女は新しい恋に進むために、旅に出るのでした。


詳細はコチラまで。

ちょっと辛いメンフィスの2人の結末。ベガスもそうかな?
旅での人との出会いと別れから、前に進む勇気をもらい、新たな恋への1歩を踏み出すエリザベス。 

そして再びジェレミーの元を訪れるのだけれど、結構切なかったなぁ。
そのあたりがうまく映像で表現されていましたね。

ダージリン急行に引き続き、LVが協賛?ですね。おっとナタリー繋がりも…忘れてはなりませんね。


今まであまり好みではなかったジュード・ロウ(イケ面過ぎて)ですが、この1・2年、いい感じでチカラが抜けていて、ちょっとヤバイかも?クローサーは?だけれど、この作品もホリデーも、優しいだけでなく、ユーモアもあり、ちょっと影がある感じがいいですね。


スルースも期待だなぁ…。早く観たいかも、早速来週にでも行って来たいと思います。

時間を作るのが大変?












最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も~! (miyu)
2008-03-22 22:13:51
分かります!あたしも最近ジュード・ロウがヤバイです。
ってか、今さら?って感じもしますけど、
おっしゃるようにいい感じにチカラが抜けてきたっていうか、
髪も抜けてますけど(´▽`*)アハハ
はじめまして (リュカ)
2008-03-22 23:48:14
TBありがとうございました。
ブルーベリーパイは本当においしそうでしたね。
アイスと一緒に…食べてみたいです!
ジュードはイケメン過ぎ…って納得してしまいました。『スルース』、わたしも楽しみなんですよ。こちらではまだ公開されていないので待ち遠しいです。
『ダージリン急行』も観られているんですね。
趣味が合いそうです~♪
Unknown (moriyuh)
2008-03-23 22:18:15
miyuさま

こんばんは。
コメントありがとうです。

>髪も抜けてますけど(´▽`*)アハハ

そういわれてみれば…この作品では結構目立ちましたね。でもそれもよしって感じでした…。
Unknown (moriyuh)
2008-03-23 22:26:47
リュカさま

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

>『スルース』、わたしも楽しみなんですよ。こちらではまだ公開されていないので待ち遠しいです。

来週にでも行こうかと思っています。
観たらまた記事アップいたしますので、お知らせに参りますね。是非観られてからいらしてくださいね。

>『ダージリン急行』も観られているんですね。
趣味が合いそうです~♪

といっても、殆ど眠ってしまいました(汗)
是非今後ともどうぞよろしくです。

こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-24 22:31:41
TBありがとうございました。
いや~、ジュードが本当にステキでしたよね~。
バリバリのイギリス英語なところがまたステキ(笑)
「スルース」は私も早く見たいです!
Unknown (moriyuh)
2008-03-27 16:31:45
ミチさま

コメントありがとうございます。

>バリバリのイギリス英語なところがまたステキ(笑)

確かにそうですね。この週末か来週にでも「スルース」行こうかな?と思っています。

またミチさんのところもチェックさせていただきますね。




TBありがとうございました (sakurai)
2008-03-28 14:30:34
もったいなかった・・と言う気持ち、よくわかりますわ。
ジュードってあたし、ちょっと苦手なんですよ。
人の好みはそれぞれですから、大多数の人がいい男と言ってるからいい男なんでしょうが、あたしにとってはどうでもいい男で。
どこ見ても、ジュード!ジュードのハートマークが多くて、ちょっとほっとしました。
ってジュードファンからぼこぼこにされそう・・・。
ジュード・ロウ特集 (ひらりん)
2008-03-29 01:22:24
この作品観た後、
「こわれゆく世界の中で」と「スルース」を立て続けに見てしまいましたよーーーーーっ。
以前は苦手系俳優だったのに・・・
最近の彼は、ひらりん好みの役が回ってきてる感じで、
次も期待しちゃう俳優さんに成長しました。
(ちょっと偉そうな発言でした・・・失礼!!)
ぷちジュード祭^^ (kira)
2008-03-29 15:18:01
こんにちは!
コメント、有難うございます♪

セリフはメチャ少ないのに、ジュードはやっぱり凄いですよねー
まだ書いてませんが、ジュードと、ナタリー共演作をみたりして
こちらを観ると、ちょっと男度がアップしてて(笑)
良かったです
「スルース」も楽しみです♪ってか、こっちの方がいろんな意味で
堪能できそうじゃないかと思ってます♪
Unknown (moriyuh)
2008-03-31 14:52:20
sakuraiさま

コメントありがとうございます。

>人の好みはそれぞれですから、大多数の人がいい男と言ってるからいい男なんでしょうが、あたしにとってはどうでもいい男で。

そうですよ…。ちなみに私はジュードはいい男過ぎてと書いていますが、ハッキリ言ってタイプじゃなかったのです。

でも…月日が流れ、コチラもドンドン見る目が変わる?作品ですけれどね(笑)で、気付くといいかも?っておもい始めた次第です…。





コメントを投稿