時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

お昼ごはんに豚丼&親子丼🍚

2024-04-13 15:50:35 | 日常 食べる事

或る日の昼ごはん

すごく久しぶりに親子丼を作りました🍚
私はささみが好きで、この時もささみを使ったんですが
親子丼はやっぱりもも肉の方が美味しいですね~

この時は白菜が超高値で、代わりにキャベツと人参をチンして焼き揚げを乗っけて和え物にしました
ちょっと甘いけど、人参たくさん食べられるのいいかも



別の日のお昼は豚丼にしました
ご飯と具の間にもやし炒めを挟むのが最近のお気に入り
ご飯だけより胃もたれしないのがいい感じです

そしてこの時は、高くてもいい感じの白菜だったので《白菜和え》復活



冷たい麦茶が美味しい季節になりましたね~
グリーンDA・KA・RAのやさしい麦茶が、ここ数年のお気に入りです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福多んからおばちゃんに抱っ... | トップ | 春1番最初の花🌼クロッカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事