時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

古民家Restaurant🍴GOLSOへ♪

2017-05-13 14:53:42 | お出掛け&ランチYちゃんと

Yちゃんとの予定がやっと合って、桜を見に行ってきました
でもその前にまずランチでーす

東川の郊外にある古民家レストラン、ゴローソ
ここは前は旭岡の北邦野草園の近くにあって、その時も何回か行っていたお気に入りのお店でした
数年前に東川に移って、古民家を改装して開店したのですが今回初めての訪問です

外観なんだかいい感じです大好きな感じです



庭の小物たちも可愛い



ここは玄関



私達が座った席から写しました



柔らかな葉物野菜のサラダ、絶妙な茹で卵と、カリカリのクルミパン



パスタは地元野菜がたっぷり入った優しいお味です
フキが入っていてびっくりでもフキの食感と香りがパスタに合って美味しかったです



満面えがおのYちゃんフォークに刺さっているのはあの美味しいフキかなぁ



ケーキとエスプレッソ



食べ終わる頃は他のお客さんもいなくなったので、ゆっくり写しました
吹き抜けにした、こういう天井大好き



大きなスプーンとフォークのパーテーションが可愛い
押入れを改造した感じも古民家っぽくていいなぁって思いました



この暖炉、冬になったら薪を入れて火を熾すのかなぁ
薪の匂いと温かさって格別なんですよね



美味しい秋野菜の頃に来たら、暖炉の炎を見る事が出来るかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山公園夜桜ライトアップ♪ | トップ | キトウシ桜の園で思いっきり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-13 15:35:43
良い雰囲気のお店ですね。
サラダが美味しそう!
暑くなってきたので、
冷やしたサラダが良いですよね。
お腹すいたなぁ(^-^)
返信する
お返事です (しろんママ)
2017-05-15 12:23:01
たにむらこうせつさんへ
とっても落ち着く雰囲気でしたよ~
前の場所もまるで森の中みたいで居心地が良かったんです

サラダもパスタもとっても美味しかったです
これから新鮮な野菜が採れ始めるので
もっともっと美味しくなるんだと思います
返信する

コメントを投稿

お出掛け&ランチYちゃんと」カテゴリの最新記事