morimamaハンドメイド倶楽部

春の恵みが届きました。

月曜日のゴルフコンペに参加してきました。

クラブを振るたび、右肩に強烈な痛みが走ります。

2005年3月からおよそ2年間左肩が痛み(50肩)、

昨年の11月くらいから右肩が再発しています。

無謀でした。スコアも最悪117

 

今日は、春の恵みである『たけのこ』と『蕨』がレシピとともに届きました。

 

たけのこは早速米のとぎ汁で茹でましたよ。

大きいでしょ。さすがに我が家の鍋に入りません。

小分けして茹で、明日の朝までベランダで冷まします。

わらびも同封の重曹をふりかけ、熱湯を回し掛け

こちらもベランダで明日の朝まで待機。

 

更に、高菜のお漬物とお米まで。

有難いですね。感謝!感謝!

 

明日から『奥の細道』ウオークに出かけます。

お天気もまずまず。お花見ウオークになるかしら?

 

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事