morimamaハンドメイド倶楽部

さつま芋尽くし

定年退職後に畑仕事に勤しんでいる方から

まわりまわってさつま芋を頂きました。

①焼き芋です。

ねっとりとした甘さで美味しかったです。

②サツマイモの甘煮

甘じょっぱくておかずになりました。

 

③さつま芋とりんごのシロップ煮

レーズンを少し入れて甘いおやつです。

 

④さつま芋ご飯

⑤鬼饅頭

蒸篭の大きさそのままに・・・

後は食べたい大きさに切り分けます。

私はこれが一番おいしかった。夫はやっぱり焼き芋が良いとのこと。

 

1月30日に郵便で送った手紙が今日戻ってきました。

郵便番号を書き間違ってしまったため、

たどり着けなかったようです。

それにしても10日近くかかって戻ってくるとは・・・

改めて送りなおしましたが、連休があるので、着くのも遅くなるんでしょうね。

ましてや、切手代も上がるとのこと。

郵便でのお知らせも考え物になるかも・・・

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事