morimamaハンドメイド倶楽部

新しいニット帽と「春日井日曜シネマ」

表目と裏目だけで編んでいます。

トップ部分だけで減らし目しています。

細めの並太糸で編んでます。

ゆったりした被り心地

昔習った「細方眼編」の作品の残り糸

短めの段染め糸と中細の白と合わせました。

残り糸の処理のため、微妙に色変化していますが・・・

モデルが一枚持って行きました。

耳を覆う形が良いと言っています。

スキーヘルメットにちょうど良いとのことです。

 

まだまだ進行中です。

(どこまで編むんだろうか?)

 

日曜日には「春日井日曜シネマ」に。

主演は「ダイアン・キートン」

アメリカアリゾナ州の砂漠に作られた

高齢者が住まうシニアタウンがモデルとなった映画。

日本にもこんな町があったら、素敵だろうなあと

思いながら、楽しんできました。

写真撮る前に、

文庫本カバーにしてしまいました。

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事