滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート2016新春フォークプラザ

2016年01月11日 | ☆イベントリポート
2016年1月9日(土)新春フォークプラザリポート
本当に暖かい春のようなお正月が過ぎて
初顔合わせの新春フォークプラザ
みなさんでしたが今年もますますよろしくお願いします。
  
1明日の風「街」「わらぶきの屋根」※思わぬトップバッター今年もがんばろう!
ナターシャのうた今年もうたってください・・・
2みのる「白い冬」「春よ来い」※今年もよろしく~
今年もますます楽しいステージお願いします
3辻井まいな「いつかもうすぐ」「先人たちの遺産」
今年も永井龍雲と素敵なオリジナル期待してます・・・
4のぶた「風来坊」「キミガタメ」
森くま出演も足掛け8年目だそうで長い間ありがとうございます・・・・森くまも今年15周年になります。
 
5メル「林檎殺人事件」「しあわせになるために」
「林檎殺人事件」は1978年郷ひろみ・樹木希林の楽しいデュエット曲でしたね。
 
 
 
6ちぇき「キャンディ」「片思い」
「片思い」は浜田省吾のバラード
 
7おとぎ猫「愛とあなたのために」「私の彼は左きき」
「愛とあなたのために」・・・はジローズさんの名曲でしたね弓さんの神社の鈴・・・・大好評でした
  
8まこ兄「美恵子」「愛する人へ」
今日はこうせつさんの名曲シリーズ久しぶりでした。
 
 
9KURI「やさしい悪魔」「踊り子」
「踊り子」のギターテクニックにみなさん感動
10カオリン「もうひとりの君」「手紙~拝啓十五の君へ」
カオリンさんの石田さんとの息もぴったりの2曲
お二人のお気に入りもうひとりの君は 作詞:近藤薫 作曲:近藤薫の素敵な曲 ですね
 
11楽団ひとり「異邦人」「酒と涙と男と女」
 「酒と涙と男と女」は1975年河島英五さんの曲でした。
12おぐらっち「雨の物語」「ホタル」
 「雨の物語」はなごり雪の次にヒットしたイルカさんの曲おぐらっちのお気に入りです。
13トミー「飛梅」「ロビンソン」
今年もフォークプラザ音響役としてありがとうございます。
14石田「フラワーノート」「しゃぼん玉」
 この日は歯の治療で歌いにくいところ歌ってくれました。
 
最後は暖かい新春にあわせ「春一番」をみんなで・・・
次回は2月6日(土)14時スタート 今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿