滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

12月22日(日)森くまクリスマス飛び入りライブリポート

2013年12月26日 | ☆イベントリポート

12月22日(日)森くまクリスマス飛び入りライブリポート

今年最後の森くま飛び入りライブは、常連さんに加えアップルポップさん

中西パートタイムさん、ちぃやんさん、江嶋さんなど初参加の方たちがたくさん

来ていただきました。また森くま長淵ファンの一人ウスギくんが九州へ転勤になり、

お別れにライブにもなりました。あの素敵な歌声がしばらく聞けなくなるのは寂しいですが、

夏休みには、ぜひ来てほしいです。クリスマスライブらしくケニーさんがクラッカーをもってきて頂いたり、

サンタ帽をみんなでかぶりあったり、いつかの風さんがクリスマスソングを奏でてくれたり

大江さんが真っ赤な衣装で来てくれてたりしてクリスマスムードもたっぷり演出していただき

17組のみなさんによる楽しい冬の日にました。

1ミノルさん「しゃぼん玉」「RUN」

ことしもみのるさんの愉快なステージ楽しませていただきました・・・

2アップルポップさん(初参加)「START」「さくらまう」「シュプール」

ほんとにさわやかな、さじさん、ソウ君お二人のギターの音色に会場もうっとり・・・

3中西パートタイムさん(初参加)「似顔絵プレゼント」「そんなあなたが好きです」「夢うさぎ」

ローズさんが岐阜のフォーク仲間河合さん中西さんとともに

中西さんのオリジナルみんなで歌えるフォークソングのお手本みたいな

いい曲でした。

 

4ケニーさん「suite:judy blue eyes」「4+20」

ケニーさんの洋楽の引き出しはいくつあるのでしょう・・・

5のぶたさん「菊一輪の骨」「昭和」

いつも行動的でパワフルなのぶたさん来年はどこへ・・・

6とんがり帽子「下町の太陽」「さようならのブルース」

来年も昭和の隠れた名曲聞かせてください・・・

7いつかの風さん「クリスマスメドレー」

今年は何回も驚かされた、楽しい演奏でした。

 

8KEY坊「兄ちゃんが赤くなった」「襟裳岬」

僕も卓郎の歌で最初にきにいったのが兄ちゃんが・・・でした。

9大江マサキ「かき氷」「津軽恋文」

大江君には今年毎回音響係をかってでていただいて

感謝です。冬のかき氷もいいですね。

10ちぃやんさん(初参加)「日曜日の使者」「」

金曜の夜近江八幡駅でストリートされている

暇を持て余していない主婦ですね。

 

11うすぎさん「涙のセレナーゼ」「はだしのまんまで」

きょうの歌声を九州でも・・・

12虎やんさん「ほこりまみれのブルージーンズ」「12色のクレパス」

ウスギ君との素晴らしいハーモニーしばらく聞けないのが残念

13宮崎さん「500マイル」「トロイカ」懐かしの歌声名曲・・・

14オードリーさん「きよしこの夜」「花はどこへいった」

きよしこの夜はピアノで・・・

15小椋さん「I LOVE YOU」「15の夜」

サンタの帽子が似合います・・・

16江嶋さん(初参加)「祈り」「春待気流」

九州からお仕事で来られました。これからよろしく

17トッティさん「月のあかり」「神様はもう死んだの」

トッティさんはやはりバラード

最後は「安奈」「翼をください」をセッション

飛び入りライブデーは1月19日(日)14時開演 来年もよろしくお願いします。


コメントを投稿