滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート6月20日(土)森くま中島みゆき歌おうナイト

2015年06月24日 | ☆イベントリポート

☆リポート6月20日(土)森くま中島みゆき歌おうナイト

みゆきナイトは最初ひな祭りライブとして女性限定で始めたライブですが

最近は男性も参加可能にして毎回多くの方に参加いただくようになりました。

今回もいつものメンバーに初参加の方や見学だけの応援団もあり楽しく盛り上がりました。

 ・あかまめさん 「アザミ嬢のララバイ」「バス通り」みゆきナイトをいつもひっぱってもらっているお二人

みのるさん「世情」「誕生」・・・ 何でもこなすマルチなみのるさん

るーちゃんさん「ひとり上手」「地上の星」 楽譜で顔を隠されて歌われるけれど、かくし芸をしてみんなを笑わてくれました。

はまゆう姉妹さん「悪女」「強がり」・・・・はまゆうさんの姉御と・・・野洲が誇るこまどり姉妹

 

ふくろう7さん「ジョークにしないか」「命のリレー」・・・今回は「命のリレー」で手作りのバトンを用意しての力の入った歌唱でした。

ヨーコさん「重き荷を」「命の理由」・・・みゆきの歌が若い時から大好きです。

カオリンさん・・・・「麦の歌」「銀の龍の背に乗って」 はまゆうさんの伴奏で大絶唱でした。

うさぎぐみさん「この空を飛べたら」「恩知らず」・・・息の合った3人の演奏に大きな拍手が・・・

sakurajima.tuyosi・「本日未熟者」「成人世代」・・汗だくで今日はしゃぼんだま入りのみゆきの歌を長淵節でパワフルにうたってくれました。

あけぽんさん「わかれうた」・・・野洲駅前のお好み焼き屋で人間国宝のあけぽん亭のママさんファンがたくさん応援に・・・

とんがり帽子さん「この空を飛べたら」「時代」・・・みゆきナイトは初挑戦・・・とんがりさんらしく朗々と素敵でした。

最後はセッションタイム:「ヘッドライトテールライト」「糸」を参加者全員で大合唱でした。


コメントを投稿