滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

11月10日森くま中島みゆきデーリポート

2012年11月13日 | ☆イベントリポート
11月10日(土)森くま中島みゆき歌おうデーリポート

今年3月、6月に行いとても、好評だったみゆき弾き語りライブ
今回は、もう3回目になりました。
発起人で、 みゆきファンの遊亀さんや、ふくろうさんに加え2回目に来て下さったローズさんや、麦谷さんも大阪より参加 され、また、何組もの新しい中島みゆきファンのかたが来て頂き今までにも増して素敵なライブになりました。
1あかまめBANDさん

今回は、守山クロスロードマスターをはじめとするバンドでの参加
「あぶな坂」「悪女」他を
2ローズ&りんちゃんさん

トークも息があっていました。
「成人世代」「バス通り」他を
3スカイガールズ22さん

柴田さんと遠く長浜や木ノ本から
来て下さった4人の皆さん「地上の星」
「時代」他を素敵なハーモニーで
4フクロウ7さん

いつもながら、緊張ぎみでしたがそれだけに、中島みゆきさんの歌に対する思い入れの強さを感じる歌声でした。
「海鳴り」『見返り美人』他を
5KPさん(初)

森くまで女性でギター弾き語りは、希少ぜひこれからも、よろしくお願いします。「ひとり上手」「あざみ嬢のララバイ」などを
6カオリンさん

お仕事で無理そうでしたが参加可能になりラッキーでした。
「あばよ」「 糸」を迫力のある歌声で
7ヤスハラさん

カラオケ大好きで生演奏では、むつかしいと言いながらも、すごく楽しんで歌われてました。
8麦谷さんAND松本さん

森くまでは、大阪のみゆきさんとも言っている麦谷さん今回は、相棒に男性ギタリスト松本さんを誘っての参加さだまさしになったり、「永遠の嘘をついてくれ」では、拓郎になったりと最強でした。
9ヨーコさん

懐かしい「歌をあなたに」「ひとり遊び」を緊張しながらも弾き語りでうたってくれました。
今回も、ピアノ伴奏にはまゆうさんや、オールドさんが協力頂き感謝しております。
見学のお客様も数多く次回開催も楽しみにしているとの事、参加者の皆さんよろしくお願いします。




コメントを投稿