滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート10月1日(土)フォークプラザ

2016年10月01日 | ☆イベントリポート

10月1日(土)フォークプラザリポート

朝から小雨もありましたが朝から花火のパンパンという

大きな音で目が覚めました。近くの野洲小運動会が決行の

合図でした。ここ何日か運動会の予行演習でがんばっている

様子を見ていましたので予定通りに開催できて

みなさんよかったななと思いながら午後のフォークプラザを

がはじまりました。10月なのに台風の影響か夏のように

蒸し暑い中今回もみなさんの熱演が楽しかったです。

1ヨーコ「雨にぬれても」「コスモス」※歌って元気が出るようにうたおう!

毎回新しい歌に挑戦!

2みずたにあや「雨が空から降れば」「この空を飛べたら」※歌って元気でました

あやちゃんの声に癒されるファン増幅中です

3オオニシ「教訓Ⅰ」「祭りのあと」※楽しかったです

懐かしいフォークをいつも渋く歌い上げておられます。

4ノブタ「夜空の星」「若草の髪飾り」※豊郷楽しみです

今日は昭和歌謡で決めてくれました。

5おとぎ猫「さよならが言えない」「星の流れに」※懐メロをフォークに

ナターシャセブンと戦後の名曲の取り合わせがgood!

6おぐらっち「ロマンスカー」「丘の上の愛」

最近は村下孝蔵のコピーが素敵なおぐらっちでした。

7NAO「海岸通り」「切手のない贈り物」※ZENさんTOKUさんありがとう♡

素敵な伴奏にNAOさんも気合が入ってました。

二曲目は市田さんと手話も入れての切手のない贈り物でした。

8辻井まいな「神田川」「無縁坂」暖かい拍手本当にありがとう!

神田川のあなたはーネタほんとにバカ受けでした。ぜひまた!

9ちぇき「好きゃねん」「修二会」 ※気持ちよく歌えました

ちぇきさんの好きやねん大阪最高でした。また聞かせて下さい。

10HITOMAZz(初)「銀の指輪」 「街の灯り」 ※京都から森くま初参戦またよろしく!

HITOMAZzさん初登場でしたがギターテクニックとおしゃべりで楽しいムードに

していただきました。

11AKB「ふるさと(五木)」「コバルトの季節の中で」※秋歌2曲です。

あくびとうちゃんいつもマイペースの歌い方に味がある方でコバルトの季節の中で

めずらしい懐かしいフォークをたくさんご存じなのには感心します

12トミー「ファイト」「月のあかり」

風邪にかかりそうといいながら

今日も音響係とトリをバッチリ決めてくれました 月の灯り がみに染む季節です

最後は16日豊郷フォークのエンディングの予行演習がわりにセッション

「戦争を知らない子供たち」「花嫁」「落陽」

来月はもう11月ですね11がつ5日のフォークプラザもよろしく!

 


コメントを投稿