滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート・6/28森くまアコーステックライブ

2014年06月29日 | ☆イベントリポート

6月28日(土)森くまアコーステックライブリポート

森くま今回のブッキングは三重の「元気系」シンガー あつ さんが

最近立ち上げた森くまHPを見てオレンジ色の建物の森くま外観を

とても気にいっていただいたのがきっかけでした。そして京都から森くまではおなじみの

大江マサキくん、地元として笛ふきミュージシャン山田さん率いる・・・

もっこり三兄弟(山田さとし・中谷けんご・サンピョン)と

三重・京都・地元の個性豊かなミュージシャンシンガーソングライターの競演

が実現しました。

トップバッターは大江くん・・・・



森くまの女性ファンや気の合ったおなじみがみなさん

けつけてくださり、いつものトークもパワー全開、オリジナルを中心に笑いの絶えない

楽しいステージを展開、さすがにライブなれされてるなあと改めて楽しませていただきました。

最後に森くまで生まれた大江さんのヒット曲「かき氷」にあわせかき氷をサービス盛り上がりました。

2番手は、あつさん 

 

全国各地へ歌いまわる一人旅を続けながら三重を中心にメッセージソング

作りやラジオのパーソナリティーをされてるパワフルガール

オレンジが好きなだけあってギター、ケース、カポタストまでオレンジなのにはびっくり

三重からファンのお客様たちとの掛け合いも楽しいものでした。

  「両腕のないギタリスト」という曲ではないものを嘆くよりも今ある幸せを見つめよう

という彼女のメッセージがよく伝わる曲でした。

 地元三重のベビースターでおなじみおやつカンパニーさんがスポンサーで

ベビースターラーメンをおやつにお客様にとのサプライズありのホントに元気印のあつさんのステージでした。

最後は、もっこり3兄弟・・・・

 

ネーミングのなずけ親でもある末っ子のサンピョンくんは

トークはのんびりカミカミだけど人柄がいい所が出ていて楽しいトーク。

もっこりで何回もみんなを笑わせた後、彼のきれいなな歌声と

長男山田さんの素敵な縦笛と、ポーカーフェイスの二男けんごさんのパーカッションとで

お客様を魅了、異国情緒たっぷりのライブでした。

 最後にみんなで記念写真はい・・「チーズ」ならぬ、はい「もっこり」で笑顔に・・・

これ森くまでははやりそうです。というわけでたくさんのお客様と

参加していただいたミュージシャンのみなさんありがとうございました。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (大江マサキ)
2014-06-30 16:45:27
こんにちは♪ 当日は、あちこちから沢山お集まり頂き、大盛況なライブ時間になりましたねm(^o^)m

あちこちから応援にいらして下さった皆様方、おかげさまで、とっても楽しかったです!実力以上が発揮出来ましたv(^0^)

これからも、森くまにいらして下さいね!!

 大江マサキ
返信する

コメントを投稿