滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

2013年1月5日(土)森くま新春フォークプラザリポート

2013年01月06日 | ☆イベントリポート

2013年1月5日(土)森くま新春フォークプラザリポート

明けましておめでとうございます。

今年最初のフォークプラザでした。お正月なのでパーティ気分になってもらおうと

お雑煮のかわりにおしるこサービスやお年玉のかわりに粗品をとイベントも考えて

お待ちしていましたら、昼の部は17組のみなさんに参加していただきました。

2曲で一周でしたがとても盛り上がりのある新春のライブになりました。

なんの打ち合わせもなく「いちご白書をもう一度」を最後にセッション

今回フルートの月影さんも間奏を入れてくれたしみんなの歌声も大きく

心ひとつに青春の曲を楽しむことができました。また新しい一年

森くまでのライブをよろしくお願いします。

1・М田さん「元気です」「シクラメンのかほり」

2・みのるさん「冬の稲妻」「勇次」

3ミスタッチ柴田さん「涙色の星」「十字架に帰ろう」

4ミスタッチりゅうじさん「ハーモニー」「クリスマスツリー」

5ミスタッチ宿やんさん「たしか」「翼を下さい」

6・小椋さん「ロングバージョン」「青空」

7平井さん「博多っ子純情」「落陽」

8KPさん「五番街のマリーへ」「からっぽ」

9あかまめさん「ハッピーミューイヤー」他を・・・

10・Sakurajima,Tuyosiさん「青春の影」「人生はラララ」

11MADOKAさん「糸」「守るべきもの」

12楽団ひとりさん「どうにも止まらない」他

13オードリー「もしも明日が」「寒い朝」

14ミーやんさん 桃山クラブ「イカ釣り舟」「レットイットビー」

15カオリンさん「冬が来る前に」「旅人よ」

「」

16トミーさん「白い色は恋人の色」「」

17石田さん「案山子」「金色に輝く五十年」

 

夜の部   お正月とゆうことで昼から一日メンバーがほとんどでしたが、昼の部が多かったので

そのぶんたっぷり演奏していただけました。

 北海道から里帰りがてら参加してくれたトタニさんは、マスターの昔からの音楽仲間で紙ひこうきの

おさむちゃんと友人だったそうで30年ぶりくらいの再会セッションができました。

 かぐや姫「赤ちょうちん」をセッション間奏もリードギター、ドラム、ベースもいれていただき

 昼につづき「いちご白書をもう一度」とフォークプラザらしい、いいライブになりました。

1楽団ひとりさん「ペッパー警部」「おいらの家まで」

2石田さん「僕と歩こうよ」

3みのるさん「コーヒールンバ」他

4平井さん「夜明け」「僕にまかせて下さい」

5カオリンさん「友よ」「また君に恋してる」

6オードリーさん「ルージュの伝言」「恋人もいないのに」

7小椋さん「わかって下さい」他

8みーやんさん「時には昔の話を」「人生をありがとう」

9トミーさん「大阪で生まれた女」他

10おさむちゃんさん「遠い世界に」「陽のあたる道」

11トタニハジメさん「風来坊」他

 


コメントを投稿