滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

1月19日(土)歌声広場20日(日)ギター教室発表会リポート

2013年01月26日 | ☆イベントリポート

1月19日(土)森くま歌声広場リポート

新年最初の森くま歌声広場でした。この日は、朝からお天気もよく歌声日和?ご近所の年配の方が

頼りの森くま歌声広場ですのでお天気は重要なのです。その甲斐もあって久しぶりに大入り満員。

ご近所の常連さんだけでなく、初めての遠方の方もありにぎやかになりました。

坂井さんとはまゆうさんは1月26日守山うの家でのコンサートでも出演されるとのこと

オープニングはそのお二人の演奏「春の海」でした。今回も坂井さんの手作りケーキティータイム

女性が多いとお話もはずみます。それでもたくさんのリクエストにお答えして歌うことができました。

次回は3月16日(土)の午後です。お楽しみに・・・・

今回のリクエスト曲・青い山脈・時の流れに身をまかせ・憧れのハワイ航路・千の風になって・

風・カチューシャ・銀色の道・みかんの花咲く丘・小さなスナック・忘れな草をあなたに・

旅人よ・いつでも夢を・涙そうそう・サントワマミー・小さな日記・あざみの歌・赤とんぼ・

1月20日(日)ギター教室発表会リポート

森くまギター教室は、月2回フォーク水曜日の夜ギター初心者対象に

講師に守山の川村さんをお願いし始めたものですが、今では15名もの

メンバーになり、楽しく活動されています。今回は年に一度の発表会でした。

朝11時よりメンバーの世話役的田中さんの加盟バンド

ブラックフェィスさんの懐かしのフォークソングライブを聴いた後

初心者メンバーで「森へゆきましょう」に始まり、それぞれの方がステージを

ふまれ一日を楽しく過ごすことができました。できるだけライフワークとして

ギターを楽しく長く続けてほしいと思いました。

参加者:川村栄司先生 田中さん・容子さん・みつこさん・徳永さん・藤田さん・前川さん・

角さん・鈴木さん・中濱さん・伊藤さん・児玉さん・上田ますたー


コメントを投稿