滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

9月22日(日)森のくまさん飛び入りライブリポート

2013年09月25日 | ☆イベントリポート

9月22日(日)森のくまさん飛び入りライブデーリポート

朝からさわやかな秋日和になり、毎回楽しみな飛び入りライブデーを迎えました。 

最近年のせいか4時5時に起きてしまうことが多く

いいお天気なので二度寝することなく台風でとんだ裏の波板の修理や

大工仕事をしながら会場準備をして毎回早めにきてくれる大江くんやのぶたさんなどを待ちました。

 今回昼の部は、大阪から初参加の どらわこさんや、

三線演奏のいいださん西村アワヅバンドさんや久しぶりのウクレレのセロリさん

また小椋さんが井上バンドとして参加などバラエティ豊かな15組のメンバーで

見学のお客様も多く楽しいものになりました。

昼の部

1みのるさん「ともだち」「日本にもまれた」

2どら・わこさん「しゅーずのひぼ」「大阪のおばちゃん」

 

3ケニーさん「戦国大名に生まれたら」「きみさえいれば」

4のぶたさん「未来」「これ以上」

 

5安原Yさん「折鶴」「竹田の子守唄」

 

6カオリンさん「秋桜」「また君に恋してる」

7井上バンドさん1「真夏の果実」「木蓮の涙」

8井上バンドさん2「I LOVE YOU」「20歳のめぐり合い」

 

9山本Yさん「私の子供たちへ」「私に人生と言えるものがあるなら」

 v

10トッティさん「サヨナラ模様」「どうしてこんなに悲しいんだろう」

11大江マサキさん「Bmのワルツ」「かき氷」

 

12セロリさん「ワインレッドの心」「アフリカの日」

 

13ニシムラ&アワヅさん「愛の中へ」「ジョニーの子守唄」

 

14いいだともこさん  宮古民謡「なりやまあやぐー」「ゆなんだきかにすざがま」

 

15宮崎さん「山谷ブルース」「釜山港へ帰れ」

夜の部は昼よりは今回も少な目でしたが久しぶりに、30年前

フォークグループ紙ひこうきを発足した今井さんが、久しぶりに

森くま飛び入りに参加してくれて懐かしいその当時のオリジナルを

披露してくれたり、昨日の歌声メンバーはまゆうさん平井さんが

応援にきてくれ昼の部からの連続組と久保田さんなどでたくさん

セッションでき、またまた楽しいライブができました。

夜の部

1みのるさん「かもめが飛んだ日」「さとうきび畑」

2おーどりーさん「海を見ていた午後」「恋のフーガ」

 

3カオリンさん「恋のバカンス」「花は咲く」

4ノブタさん「菊一輪の骨」「雨」

5今井さん「まぼろしの翼と共に」「古都の風」

 

6小椋さん「銀の雨」「WE LOVE HEART」

7KEY坊さん「星空」「黄昏のビギン」

8はまゆうさん「月の砂漠」「花嫁人形」

9てっちゃん「サリーガーデン」「神田川」

10ボッターさん「夢しだれ」「たいせつなひと」

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (わこ)
2013-10-03 10:20:55
先日は、ありがとうございました。
初参加で、内心ドキドキでしたが、皆さん温かく迎えて下さり、とても楽しい時間を過ごせました。
また、機会がありましたら遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお付き合いくださいね。
返信する
Re:楽しかったです (morikuma86)
2013-10-04 23:17:56
わこさん、こちらこそありがとうございました。新婚さんとは思えないほど気の合うお二人の演奏でした、また参加お待ちしております。
返信する

コメントを投稿