明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

優しく 強く

2017年10月17日 | 日記

日曜日の夕方から昨日の朝まで寝続けた博務。

昨日の朝は2人して朝風呂に入ってから朝ご飯を食べさせました。

最近は保育園に行くことを「仕事」と言っておりまして、爺が朝から仕事に行くことに理解をしてくれるようになりました。

僕も仕事に行くよ。と言いながら。

昨日は娘も奥さんもお休みでしたが、博務と爺がお仕事。

夜帰ったら保育園の登園シールをしっかり見せてくれました。(昨日はかぼちゃのシール)

奥さんは女子会で飲み会だったので娘が夕飯を作ってくれて、お風呂は朝入ったけど再び、爺と2人風呂~

最近トイレでもおしっこが出来るようになりましたが、お風呂に入ると「ないっ!」と言ってたおしっこが出たくなるようでほぼ毎回、お風呂で「立しょん」しております。

9時前にはお布団に入りましたが寝入ったのは10時近く。

最近、カアチャン(娘)も家にいる時は一緒に寝るように心掛けているようです。いいことだと思います。


昨夜もカアチャンイヤ、爺と寝ると言ってましたがめげずにいるとそのうち、カアチャンと寝る。爺イヤ、と言われることでしょう。

それもまた淋しいと感じます。・・・と言うことはそういわれることに娘はきっと淋しいと感てますよね。

2人っきりの親子なんだから2人仲良く、博務が優しく強く育ってくれたらと心から思います。

息子達家族(春喜クンち)は「お伊勢様」に行ってきたようです。お盆の時に言っていましたが春喜クンの遠出。初飛行機かな?

写真が送られてくるのを楽しみに待ってよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿