明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ジイとボク

いざ出陣

2011年11月30日 | インポート
今日から大阪に行ってきます。
11月も今日で終わり、いよいよ師走に突入です。
寒さも緩んで昨日は暑い感じでした。
でも今朝は少し寒いみたいです。

毎日穏やかに過ごせていることに感謝して、残り1ヶ月もマイペースで過ごすことしか出来ないですね。
色々な想いがありますが、今大切なことに没頭しながら心磨きしています。

今日は出かける前に社宅の電気代と水道代を支払いしないといけません。
まだ集金できてない人もいる…
困ったもんだ(笑)

煙草やめないんです。
ボケの症状が…確かに*(涙)**(汗)*固有名詞が出てこなくて「あれ」とか「これ」とか(笑)タバコのせいでしょうか?
1本だけの我慢なら出来そうです。
今日から29本にします…チョッと甘くない?ですか。

夫婦の仲良しの秘訣、それぞれに伝授いただきありがとうございます。
相手を尊敬できること。お互いへのおもいやり。大切ですね。
どちらもあるつもりなんだけどなぁ(笑)
4、5年前とは全然違っていますからね。cafeに吐き出してきたおかげでね。

忙しいふりしてるだけかも知れません。適当に遊んでたりしますからね。
CAFEにしても日常とか心とか思いを綴るのにとてもエネルギーがいるなと最近感じています。
相手の心も感じないとなかなかかけなかったりしています。

きっと皆さんもそんな思いの中で毎日更新されている。
とても凄いことだと思います。

でも何事も心元気に楽しくなければ継続も難しいでよね。

皆さんのコメントから感じたことを綴ってみました。
中途半端にしか訪問できないので今日はどちらにも立ち寄らずに。

いつもありがとうございます。
12月も出来たら宜しくお願いします。

行ってきます。

毎日が早い

2011年11月28日 | インポート
師走がもうすぐそこですが毎日がとても早いです。
もう11月28日…嘘~って感じです。
明後日から3日間大阪出張に行ってきます。
来週は熊本に1泊で出張で、再来週は北九州病院で入院ドック*(病院)*
体重が10月、11月の2ヶ月で約2kg増えました。
ただいま61kg…これ以上は増やせません*(注意)*
タバコを吸う量が増えています。家でも会社でも*(注意)*
値上がりの時は自制しててもやっぱり駄目ですね。今、凹む要因はタバコだけです。
病気しないとわからんのか!と神様、仏様が怒っているように感じます。
タバコをやめる…出来ませんがやめたいと感じています。

身体も心もとても元気なんですがなかなかCAFEに来れません。
きっと心に余裕がないんですね。
心が満タンなのはいいことなんですがとても気になります。

いつも一方的な日記になってすみません。基本に立ち返る…それをしないといけないのですが今しばらくは今のペースで進むしかない。

大好きだった山口百恵さんの旦那さん…友和さんの映画が12月3日から始まりますね。
映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」とても観たいなと思っています。
百恵さんと喧嘩もしないとても仲のいい夫婦を「相性」で表現していますが喧嘩するほど仲がいいとも言いますよね。でも喧嘩せずに過ごせればそれがヤッパリ一番いいですね。
夫婦のことは夫婦にしかわからないこと沢山あるんだろういうことで…
12月もどうぞ宜しくお願いします。

昨日は忘年会

2011年11月26日 | インポート
22日のいい夫婦の日は下の娘と一緒にバスで*(バス)*福岡に行って、お昼に天神で奥さんと合流して昼食を3人で食べてから映画を観に行きました。

キャナルシティの映画館とばかり思っておりましたが、筑紫野のイオンにある映画観に連れて行かれました*(SOS)*

観た映画はCAFE友が四つ星をつけた「素敵な金縛り」ではなくて、「アントキノイノチ」でした。
最初はよく映画の意味が理解できなくてウトウトとしてしまいましたが、しっかり感動する内容でした。
榮倉奈々さんも岡田将生さんも素敵でした。
遺品整理業…核家族化が進む中で色んな仕事を生んでいるんですね。

何の映画に行ったかを忘れてしまうので初めて映画のパンフを購入しました。700円也…

イオンなので映画の後にはお買い物で、パンツとシャツとセーターを買って貰いました。お正月が来るからね。

夜は息子達が招待してくれたので新婚さんのお宅にお邪魔して鍋と餃子で楽しく終電まで過ごしました。

23日奥さんは朝から仕事で僕は午前中PCが壊れたということでノートパソコンを持参してネットの設定をしました。
お昼休みの時間に博多まで行ってまた娘と3人で昼ごはん。
Howksの優勝セールで定食全品500円というのに惹かれて海鮮丼、アラ味噌汁を食べました。
それから大分に一人戻ってきました。

そんないい夫婦の日でした。この日の奥さんは優しかったかな*(笑顔)*
いい夫婦ってどんなのがいい夫婦なんでしょうかね。

昨日は会社のチーム合同忘年会でした。飲み食い放題で飲みすぎました。食べ過ぎました。

今日は会社のチームスタッフのお父様の葬儀に別府まで出かけてきます。
お昼12時からですが…昨夜眠れてないのでこれから寝ると起きれそうにないので、頑張って起きてて早めに出かけようと思います。

なかなか皆さんのところにお邪魔できなくてすみません。
明日はゆっくりCAFE巡りしたいと思います。

明日は

2011年11月19日 | インポート
福岡の下の娘が来る予定です。
下の娘は今日から23日までお休み、姉は明日と明後日が休みということで、姉と二人遊ぶとのこと。
息子も今日から23日までお休みで、奥さん(息子の)と一緒に宮崎に里帰りだそうです。

試験無事に済みました。応援いただきありがとうございました。
設問自体は難しいものではありませんでしたが、勉強不足と睡魔で*(笑顔)*
一応60問全部埋めはしましたが結果は1ヶ月後になります。

今日は水道検針日です。2ヶ月に1回。月曜日に寮長会議があります。
…で、22日は福岡に行ってきます。
昼間は映画を観て夜は食事の予定です。息子達が結婚式でくれたチケットの利用です。
いい夫婦の日を意識して行動するのは初めてのことです。
どうなりますことやら(笑9

夜の部には息子達夫婦も来るように言っています。二人でそんな会話ないぞと…

月末から12月に色々行事があります。
皆さんのところになかなか行けないのに来てくれててありがとうございます。

とてもいい天気です

2011年11月13日 | インポート
*(晴れ)**(晴れ)**(晴れ)*

朝から雲もなく日差しもあってとてもいい天気だったので布団を干しました*(笑顔)*
2時間経過して空をみたら雲が空全体に出てきています。
なんやこれ~

弁当のおかずにサバの塩焼きが増えたことは書きましたが、もう一品。
サツマイモの天ぷらが増えました。
先日、奥さんが来た時の夕飯に天ぷらに挑戦、その中にサツマイモの天ぷらもあり好評だったのでその気になって…
ほんの少しのために天ぷら粉を溶かしたり材料つけたり面倒ですが、美味しくて僕も食べるのでOKです。
それからタマネギ、ニンジン、海老のかき揚げも好評だったし美味しかったです。
残ったやつを冷凍してて一昨日うどんに入れて食べました。

火曜日の夜は仕事が終わって帰宅してキムチ鍋三人で食べました。
これは奥さんが作りました。
作るっていっても野菜と豆腐切るだけ、鍋って簡単なんですね。
それを食べて奥さんは、夜の8時過ぎのバスで福岡に帰りました。

今日朝からメール*(レター)*があり、昨日はお休みで「さだまさしさん」のコンサートに行きました~楽しかったですと。
どんだけコンサート行ってんのって感じですね。
先日は落語を聴きに行ってきました~とメールあってたし。

奥さんがメールしてきたお薦めのさだまさしさんの「いのちの理由」はこんな曲です。
色々あるみたいだけど、僕は歌詞付で映像も優しかったこの曲をお薦めします。
http://www.youtube.com/watch?v=ZIXN6QItDK8

いい日いい日は…

2011年11月12日 | インポート
3日間家を空けて朝帰りしたような旦那さんの気分だったりしますが*(汗)*

昨日は11年11月11日…111111と一が6つも並ぶ縁起のいい日でしたが、皆さん方にはなにかいいことありましたか?

皆様のあとおしで11月22日火曜日お休みが確定しました*(笑顔)*
いいふうふの日、福岡で過ごします。ありがとうございます。
7月の奥さんの誕生日以来の訪問です。あたたく迎えてくれるでしょうかぁ*(爆弾)*

その前に18日に試験があります。
昨年も受験して予想通り滑りましたが今年も飽きずに?懲りずにチャレンジです。
生涯学習というテーマがあって年は重ねていき何事にもハイペースは無理になってきていますが、年齢を感じてしまうとぐぐっと老けてしまいそうです。
なのでどなたかのページではありませんがいつまで青春(死ぬまで青春)出来るようにガンバ*(注意)*

今月に入ってまた仕事が極端に暇になっています。
サポートが暇=フロントの販売不調という構図なので厳しいです。
10月まで順調に来てるのでなんとしても頑張らねば…フロントが(笑)
まぁ今のうちに体制を整えなさいとの知らせと思い、色々勉強会や打ち合わせなどを計画しているところです。

早いお目覚め

2011年11月08日 | インポート
今朝は3時過ぎに起きてしまいました。
昨日は11時過ぎまで奥さんと二人テレビ観ててウトウト(眠い!)

今度いつ福岡に来るのと言われ…予定なしのためアセアセ*(爆弾)*
7月の彼女の誕生日以来福岡には帰ってござらん。
奥さんと下の娘が変わりバンコに大分に来ているので適度に面会はしていますが…息子達夫婦にも会わんといかんな、お嫁さんの誕生日のプレゼントもせんといかんなと思いつつ。

息子達の結婚式でもらったお食事カードも使わないといけないようです。
有効期限は来年の6月までだけどね。

どうしよう。近くて遠いなぁ(笑)

12月1日、2日が大阪出張です。
8月末に行った研修の後期版。
娘にそれを言うとまた遊びに行くの*(汗)**(汗)*遊びじゃない!仕事だぁ*(音符)*
12月3日に社宅の清掃を予定している。
12月6日、7日が北九州へ入院ドック…11月中に福岡行かないと年末に行くとヤバイです。
全然帰って来ないと言われること間違いなし!
11月22日やっぱりお休みもらってとんぼ返りすべきかな*(はてな)*

無事終了

2011年11月07日 | インポート
娘の彼との初対面式は無事終了しました。
当初は家に来てもらい奥さんが手料理を振舞う予定でしたが…結局こうなる*(笑顔)*

娘の部屋掃除が進まず結局お店に予約を入れて夕方5時半から夕食会。
豆腐料理のお店でコース料理でしたがとてもバラエティーに富んでて美味しくておなかもいっぱいになりました。
彼はとても緊張していましたが、僕達も緊張してました。

とてもいい感じの男性で、娘にやり込められる?だろうな(^^)と思いましたが。印象は〇でした。
まだこれから色々ステップを踏んでのことになりますが、結婚を前提にお付き合いということで了解しました。

二人で決めたことなら反対はしないことと、縁があるかないかはこれからの二人の行動次第だから二人で頑張るように伝えました。
奥さんが不束な娘ですが…と(笑)

遠距離恋愛で彼が3年間思い続けてくれたらしく娘も今、その気になったのでとんとん拍子のようですが来年2月から彼が大分に戻って再スタートするのでこれからどうなるか注目ですね。

もちろん彼にも娘にも幸せになって欲しい。娘は愛されていると実感出来たから結婚するなんて言っていますが…彼を愛する努力も自分からしないと飽きられちゃいますね。そう娘に言いました。

僕達夫婦のことも…これからが楽しみですね。

奥さんが来る~

2011年11月06日 | インポート
ってだからどうした*(笑顔)*

今日は泊まりの仕事明けの日なので少し家で体を休めてくればいいのにね。
バスに乗りましたぁ*(バス)*のメールが先ほど到着*(レター)*

あと2時間後には着くでしょう*(SOS)**(SOS)*

昼ごはん準備しとかなきゃなぁ~
掃除機のゴミパックが切れてたなぁ~
あとはビールの空き缶まとめとかなきゃな~

ま、あとは彼女が何とかするでしょう*(OK)*

と言うことで明日のためにテンヤワンヤ(も、してませんが)なところということで。
明日は休暇の申請はしてるのですが来るのは夕方…午前中仕事出てもいいんじゃって感じです。

昼ごはんはヤキソバと弁当の残りのサラダでいいでしょう。
今夜は何しよう…
当事者の娘は仕事です。いいなぁ仕事に逃げて(笑)
明日午前中仕事にでようかしら。。

明日は・・・

2011年11月03日 | インポート
明日は会社の飲み会です。
熊本からお客様が来てその懇親会ということのようです。

今日は娘が仕事に出かけてからは午前中寝てました。
昼夜逆転現象に歯止めをかけないと仕事に影響してきそうです。

皆さんはどんな文化の日でしたか?
午前中出かけなきゃいけなかったけど眠っててパスしちゃいました。

娘は一度帰宅して友達と会うとかでお出かけしています。
明日は金曜日だから一日でまたお休みですね。

ここのところ毎日CAFEには来ていますがなかなか書きたいことが浮びません。

早々トップ変えました。

>恋のつよさには自分の想いばかり あなたに押しつけて

日記を書いたりコメントしたりしてるけど、ひとりよがりな思いを押し付けているような気もします。
そんなこと気づいたら教えてくださいね。自分ではあなた(相手)のこころまではわからないから*(クローバー)*

昨日までのコメントに返信が完了しました。もれているものや誤字脱字があると思います。
どうぞ広い心でお許しくださいませ~
(11月4日0時43分)

おやすみなさい。

とても元気ですよ

2011年11月01日 | インポート
11月霜月になりましたね。
会社のクールビズも昨日終わり、今日からネクタイとスーツでの出社です。
(10月一度クールビズ終わったと思いネクタイとスーツで行ったら任意だけど延長よと上司言われて…)

僕の中ではネクタイしてないと普段の家と変わらない感じが強くて気が締まりません。
人それぞれですが今日も一日いい気分で仕事が出来ました。(さばけはしませんが^^)

沢山のコメントもありがとうございます。2回分保留のままで新たな日記を綴るのは心苦しいのですが…

10月に入って一つのケジメ(自分の中の)として、この4年間で掲示板とか日記でやり取りさせて頂いた方に友達申請しました。
沢山の承認をいただきありがとうございます。
だからと言って訪問してなくてすみません*(汗)*
僕の心磨きに関わってくれた人を残したいと思ってのことです。
これを機会にまた関われることがあったら嬉しいと思います。
ありがとうございます。

久しぶりに来てくれた方にご案内します。
今は娘と二人で大分で愛の生活をしています*(ハート6つ)*奥さんとは4月に僕の転勤で別居状態に戻りました*(涙)*but*(笑顔)*
なので主夫業はもっと厳しく頑張っています。

その娘も来年には結婚するらしいです。そして、その「男」が来週家に挨拶に来る予定です。(来なきゃいいが…との思いで予定としています)

もちろん娘には幸せになって欲しいですが僕みたいな男についたら不幸なので慎重になっています(笑)
最後のは親がどうであれ娘(自分)の気持ちが一番だとは思いますが…

CAFEもノリノリで日記更新することもあれば数日音沙汰なしもあります。

この前のコメントに友達申請したお二人の方が本当に久しぶりに来ていただいてて…えっ?ドナタ(失礼)とページに行ったらすぐに思い出しました。

今になって勝手に思うことですが友達申請してよかったなと思います。
なかなか行けなくとすみません。

友達紹介オープンにしていませんがそんなに沢山はいないんですよ。
自分が覚えられる範囲でしか行動は出来ないタイプなので…
今CAFE通じてやり取りをしていただいている方にも是非ご理解をお願いします。
勝手なお願いで申し訳ありません。

最近帰宅したらPCの前に座っていることが多いんですがCAFEではなく別のことで遊んでます。
すみません。

今日はCAFE日記を書こうと意気込んで帰って来ました*(笑顔)*

11月も気紛れな日記になるとおもいますが、明日を見つめて歩いていきますのでどうぞどうぞ穏やかに優しくお付き合いくださいませ~*(ハート6つ)*