明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ジイとボク

今週も元気に

2012年10月29日 | 日記

ずいぶん冷え込んだ朝です。室温は20.2度だけど冬を感じます。でも今日もきっといい天気なんでしょうね。

10月もあと3日、今月はずいぶん仕事もしたし、遊びました。

色んな意味で充実をしている時期なのか知れませんと少し気持ちを前向きに向けて今週もガンバロー

桑田さんのコンサートチケットが届きましたが、ずいぶんセキュリティーが厳しいようです。席も当日にならないとわかない。身分証明書の提示が必要。決められた相手(予約時)としか行けない。急用が出来たり病気した没になる。

今朝はおでんで朝食を済ませました。食欲の秋だけはしっかりクリアしています。


日曜勤務

2012年10月28日 | 日記

今日はお仕事デー。
昨日は午前中はyoutubeとハコさんの「縁(えにし)」のアルバムを聴きながら過ごした。
午後からPに行ったが全然駄目・・・ヤッパリ僕には博才はないなと感じた

10年掛けて破壊、再生、自立と過ごしてきたが、ここに来てサイクルが破壊に向かってるようにも感じたりする。

感謝が足りていないのだろう。もっと心磨きをしないといけない。
仕事は頑張っても、溺れないように・・・心の安定が大事。そんな感じる朝です。


40年ぶりの同級生・・・

2012年10月27日 | 日記

昨夜は2回目のチーム誕生会・・・と称しての飲み会。5月から10月の半年が対象なんで僕もその対象

千円のお花のブーケいただきました。

9月後半から引き続きお仕事がハードな状況ですが、みんなの笑顔と飲み放題のビールでエネルギーを補充できました。

17時50分から始まった誕生会も少し長めの20時10分にお開きとなりました幹事のお二人いつもありがとう。

その足で、山崎ハコさんのライブ会場へタクシーを飛ばして間に合いました。

語りと3曲ほど聴けて・・・アンコールでも聴かせてくれました。

中学の同級生で40年ぶりの再会行ってよかったです。

最近のCD2枚買ってサインもしてもらいました。話も少しだけど出来ました。

ステージが終わって後片付け旦那様のところにも行って、頑張ってくださいと握手しちゃいました。

お互い年を重ねて姿もカタチも変わってるだろうけど、色んな縁で結ばれてる・・・ハコさんが今テーマしている「縁(えにし)」も僕の中でとて
も心うつものです。

色んな出会い、関わり、つながり・・・自分の人生のプロセスの中でどれも大切なものだったと思える時に縁の不思議さを感じたりします。


回顧

2012年10月24日 | 日記

2008-07-07

長く愛し合うことはとても素晴らしい事なのかも知れない

愛し合うと終わってしまうような儚い愛、許されない愛もありかもしれない

ずっとこのままの距離でいられたら…

それでは愛し合ったことにはならないね

 

2012.10.24

なぜだろう心響かないのは

なぜだろう足跡を残せなくて

明日(25日)はお休みの予定。山崎ハコさんのライブに一人行く予定です。


回顧

2012年10月16日 | 日記

いつからだろう 
手をつなぐことが
出来なくなったのは

いつからだろう
手をつなぐことが
恥ずかしく感じたのは

手をつなぎたいね
手をつなぐことで
心も通い合うんだね

手をつないで
歩いてみたいね
あの時のように

手をつないでたいね

ずっと


寒い朝

2012年10月14日 | 日記

今朝は曇り空ですが寒いと感じる空気が流れています。

仕事は相変わらずハードな状態ですが皆さんの体調のこと含めて無理せず乗り越えられたらと思います。
販売成果がいい結果だから喜ぶべきことなんですがやはり出口が見えないと厳しく感じてしまいますね。

2ヶ月前に駆け込んだ病院の再検診、そろそろ行かないといけな思ったりしています。
少し鼻がズルズルしていますが大丈夫です。

寒暖の差が大きく風邪もひきやすい季節です。
みなさんも風邪ひいたり体調壊されたりしないように気をつけてくださいね。

 

 


還暦パワー炸裂!

2012年10月09日 | 日記

南こうせつと仲間達のコンサート行ってきました。

3時間半を越える長いコンサートでしたが、南こうせつさんと伊勢正三さんとイルカさんとかぐや姫の4つのコンサートを一度に観れたようなとてもいい大満足なコンサートでした。

アーチストの皆さんは既に還暦を越えてるそうですが、観客側もそれ以上の方たちも沢山居て、一緒に年を重ねてる。そんな感じでした。
音楽っていいなと感じながらタイムスリップしてあの時に戻れたりもしました。

感性の強いアーチストの皆さんから発せられる言葉って重いものを感じたりしますが、こうせつさんは「今」「この瞬間」を大切にしていきたいと言われてました。

55歳になって色々と考えていましたが、まだまだこれからですね。

奥さんと二人して聴いて・・・最近優しくなったような気がします。これもコンサートの影響でしょうか・・・

 


ストリートライブ

2012年10月07日 | 日記

昨日は午後から職場に仕事に出てるスタッフにおやつの差し入れに行って、おおいた夢色音楽祭の
イベント「ストリートライブ」を見に幾つかの会場を巡ってみました。

開演時間があるため最初の2ヶ所は準備中、3ヶ所目が大分銀行さんの赤レンガカ館で、中津から
来たというアポロキャップ2012中学生の頃から風が好きで昨年35年ぶりに再結成したという。

風と言えば、伊勢正三さんだけど左側の方、似勢正三さんだそうで、伊勢正三さんに似せるためカツラと付髭としてる(笑)

右側の人は今が旬のお笑いのスギちゃんに似てるということでのコススチューム半ズボンに半袖シャツ・・・
確かによく似てました。
歌うのは似勢正三さんとおもいきや、スギちゃんのほう懐かしく聴く曲もあって30分最後まで聴いて
しまいました。最初は10人くらいのお客でしたが、30人くらいの人が足を止めて聴いていました。

次の会場はトキハさんの前のイベントコーナーでギター一つでオリジナルを歌う人・・・ヤッパリおやじ近き人かな・・・
動きも熱かったけど、歌もなかなか熱かったです。5年連続で出てるとか・・・

カラクリ時計台前では若いオリジナルを歌う男性

クリスマスには綺麗にイルミされる竹町のストリートでは海外の方が

その奥のストリートで人だかり発見2年前に1位だったという方、こうべぇさん

16時30分メイン会場の若草公園に着きました。木々たちも秋の装い・・・
1時間後にこちらでシンガーソングライターコンテストが行われるらしい。

ここでの優秀賞3名が月曜日の南こうせつさんのコンサートの前座で歌われるそうです。楽しみにしたいと思います。

1階17列席・・・この後も2箇所見たのですが携帯電池切れで・・・イッセイさんと書かれてましたが高い声でオリジナル
っぽい歌でしたがよかったです。

会社近くのまわりですが、歩き回って写真撮るなんてなかなかないです。2時間半でしたが楽しかったです。


今日はお休み

2012年10月06日 | 日記

今日はし仕事の予定でしたが、月曜日出る予定のスタッフの都合が悪くなり変わりました。

朝娘を送り出して二度寝・・・休養十分です。

これより洗濯物を干して街に出かけてきます。夢色音楽祭を覗いて来ます。

会社の近くで生活文化展?も行われてるということなのでソチラの方も覗けたら・・・

今週も1週間ご苦労様でした。

 


夢色音楽祭

2012年10月05日 | 日記

2勤5休の先週までとはうって変わって超忙しい毎日の仕事です。
仕事的には下期スタートダッシュがきれた・・・そんなところでしょうか。先週に続き今週も土曜日はお仕事となりました。
カレンダーをめくるまで8日の月曜日は仕事とばかり思っていました。体育の日なんですね。前は10月10日が体育の日でしたが祝日を月曜日に持って来て・・・いいことなんでしょうか?色々な意見があるんでしょうね。
秋・・・スポーツの秋とは縁遠いです。今

週の土・日に、おおいた夢色音楽祭 http://www.yumeon.jp/ が行われます。土曜日は仕事なのストリートライブは見れないですが、夕方からのシンガーソングライターズ・コンテスト(若草公園ステージ)を覘きに行ってみようと思ってます。
8日の月曜日は南こうせつさんと仲間達のコンサート。イルカさんと伊勢正三さんがゲスト出演だそうで楽しみにしています。