奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

検証 予言はどこまで当たるのか

2012年12月14日 | スタッフのきまぐれ日記

マヤの予言によると後1週間程で世界は滅亡するそうですね

1999年7の月に恐怖の大王は降って来ませんでしたが、

今回はどうなんでしょうか?

いや、全く何の心配もしていませんけどね

 

この本は、ノストラダムスやエドガー・ケイシー、ジーン・ディクソンといった

有名な予言者だけでなく、ヨハネの黙示録やファティマの予言、

聖書やピラミッドに隠されている暗号、

更には未来人や宇宙人の予言まで、

果たしてどのくらい的中しているかを検証しています。

 

特に、第5章の「こんなにあった! 当たらなかった世界滅亡・大異変予言オンパレード

(外れたときの言い訳つき)」は、面白かったです

終末論は近代だけでなく、古代にも中世にもあったわけで、

記録に残っているそれらの予言の事例を紹介してあります。

まだ世界が終わっていない以上、もちろん全て外れています

そして、その章のまとめとして、そうした事例から導かれる教訓が書かれてます。




「こうした多数の先例から、人は何も学ばない。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿