奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

スタッフの新谷です

2017年01月30日 | スタッフのきまぐれ日記
こんにちは、スタッフの新谷です

1月に入り寒波がやってきて寒い日が続きます
まだまだ寒くなりますが、体調管理をしっかりしていきましょう
空気も乾燥しているので、風邪やインフルエンザには十分気を付けましょう‼︎

みなさんは、電動歯ブラシor手動の歯ブラシどちらをお使いですか?
昨年末、念願な電動歯ブラシを購入しました。
主に寝る前に使ってます。
電動歯ブラシは、「ゴシゴシ」と自分で動かす必要がなく、音波振動で磨いてくれます。
1箇所につき数秒間毛先を当てて徐々にスライドさせます。
歯ブラシは強く押し当てず、軽く当てます。
1箇所につき数秒間毛先を当てて徐々にスライドさせいきます。
超音波がプラークを破壊してツルツルの歯になります。
電動歯ブラシで磨く時は、磨く力が強いので歯が削れてしまう可能性があるので
研磨剤が入ってない歯磨き粉や口の中が泡でいっぱいにならないように
発泡剤の入っていないものがお勧めです。何もつけないで磨くか、
研磨剤も発泡剤も入っていないジェルタイプの歯磨き剤がおすすめです。
ブラシも3ヶ月に1度は交換して下さいね。
電動歯ブラシを持っている方で、使い方がわからなかったり、
何かありましたらお気軽に声をかけて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッフの浅川です | トップ | スタッフの南です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL