サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

茶色いお弁当・・・

2024年04月23日 | Weblog
今日から3日間お弁当屋さん・・・。
今日は鰻飯、筍の煮物、玉子焼き、ゴボウ巻き、トマト、デザートにバナナ・・・ 茶色!! 
写真撮り忘れた・・・。
実は短大では食物栄養科だったのですが、試験でお弁当を作るってのがあり、その時も教授に
「見た目は茶色い」
と 
「でも、栄養バランスは良さそうですね」
と 
みんなみたいに色とりどりの可愛いお弁当は作れませんが・・・味には自信があります 
今日の晩御飯は、この献立です 
明日は忘れずに写真撮ります!!




日曜日のまる子さん・・・


お花好きそうでしょ??


とりあえずちゃんと写真撮ろうよ~~!!


いい感じ!!


笑顔になったね!!


霧雨が降っているので、長居も出来ないなぁ・・・と。


ツツジもきれいからまるちゃん!!(こっち向くのは嫌のようだったのでこれが限界・・・)


滞在時間15分 
我が家としては満喫しました!!
お腹減ったなぁ・・・・と


久々の魚べいへ。


お腹いっぱい!!
この間にすごい雨が降ってきたけど・・・築港へは行ってきました。
それはまた明日・・・。




今日、昼頃に旦那からLineが。「父はドライブ中?」と思わず「えっ!!」って返信しましたが。
中百舌鳥辺りを車で走っていたら対向車線からハチロクが走ってきたのでナンバーを見るとうちの車だと。
母が運転してるのか?と思ったら短髪白髪の男の人が運転していたと。
「思わず病院脱走したんかと思った」と。そんなわけないやん!!いくら何でも!!
と、駐車場を見たら代車があったので「○○さんちゃう?代車あるから」と言うと「納得!!」と返事来ました。
私だったら脱走の可能性ありますが、うちの父、破天荒な割に真面目です 




今週は天気が安定しない感じですね・・・イヤだなぁ~~。
教室は金曜日以降まだまだ空きがありますので、5月もいっぱい空きがありますので予約お待ちしております!
では、また明日 




  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺のおばちゃん | トップ | お花が咲く季節・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-04-23 22:13:48
お弁当やさんですか?何故?
茶色の弁当!当たり前です!茶色はカロリー沢山の色。旨いに決まってます。

ハチロクで脱走?あるんですか?AE86じゃないですよね?どっちにしてもスゴ。
Unknown (marusan_slate)
2024-04-23 22:14:02
こんばんは🌃
…弁当の
写真が欲しかったぜ😆笑
それでもまる子さんが、
美しい花々と一緒でステキ☺️

お互いの家族が
元気で長生きしますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-04-24 17:30:18
昨日から2クール目の抗がん剤が始まり、病院食拒否の父なのでお弁当屋さんしてます(^-^)
(甘やかしすぎてるんですけどね・・・)

ハチロク、昔のじゃないです。が今の初代86です。
父が「これが最後の車だから」と購入しました。中古ですけどね。でも、車が好きなのでいまだにピカピカです。
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-04-24 17:32:19
こんばんわ。
今日の弁当写真撮ったのですが・・・やはり皆さんのお弁当と違いボリュームも鮮やかさもなく・・・。
父も私の無理やり詰め込んだお弁当、何とか頑張って食べてくれてるようです(^-^)
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事