おいしいごはんの日々

しゅみ;食器集め・いけばな・旅行 
すきなもの;紅茶

東京から帰ってきたはなし vol.4

2011-01-31 | 旅日記
ええ、昨年の11月のことですね。
今更ですが、とりあえず終わらないと!

「なんのはなし?」と思った方、とりあえずこの続きです。

さてさて、コルビュジエの設計した本館を見る為に(笑)
上野の国立西洋美術館に向かった私と母。偶然にもその日は無料観覧日!
得したわ~~~~。
常設展だけでもかなりの見ごたえがあって、宗教画もたくさんあって、
ヴァザーリ(回廊の人ですね。)の「ゲッセマネの祈り」が
普通に壁にかかってました。

大満足

ただし、心残りがひとつ。
マグネットマニアの私が、迷いに迷ったあげく限定マグネットを買わずに帰宅。
それは

これを精巧に模した「地獄の門マグネット」

わーん、名前が嫌やってんもん!なんか、前向きじゃないやん!
でも買っておけば良かったかも・・・とか今更思う。

目の前に広がる公園も本当に広くって、散歩してるだけでも楽しいね~
いいなあ東京の人。
で、ちょっと思ったのが「恩賜公園」って東京と箱根にしかないやんね?
あれってなんで??京都とかにもありそうなもんやのに
聞いたことないわ。不思議やわあ。

とにもかくにもあっち行ったり、こっち行ったりさんざん楽しみました。

で、疲れたからタクシーに乗ったら観光客な事がばれて
地理がわからないとでも思われたのか、
えらく遠回りされたあげく「八重洲に」って言ったのに、丸の内で降ろされた。
ひどい。やっぱり大都会だ、油断大敵。

でも好きよ、東京。また行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿